INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2023-08-26から1日間の記事一覧

【メモ】「昭和のプロレス」に関する、十人十色の見解(テリー訃報なども受けて…)

#猪木 さんは口にしていたな。「鳥肌が立つような闘い」と。いまのプロレスには無縁の言葉なのだろうか。— Jimmy Suzuki (ジミー鈴木) (@JimmySuzuki1) August 23, 2023 今のプロレスは昭和のプロレスへの冒涜でしかないとわたしは思っている。冒涜とは崇高…

ここに”歴史”がある~多くの疑問に答えてくれた『ウェブ小説30年史 』(飯田一史)

ウェブ小説30年史 日本の文芸の「半分」 (星海社新書)作者:飯田 一史星海社Amazon文芸市場の「半分」を占めるまでに成長した、ウェブ小説の歴史。多くの人がウェブ小説に漠然とした印象を持ってはいる。しかしその歴史を扱った書物はほとんどない。2022年現…

「風評加害者」という言葉は俗語を脱し、環境庁が正式に使う言葉になったようだ

ここ数日、twitterのトレンド欄には「風評加害者」という言葉が登場している。 風評加害者トレンド言うまでもなく、一般的には「風評被害」という言葉が言われることが多い。それの視点を変えて、「被害があるなら加害もあるだろう」と、新たに登場した言葉…