INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2022-07-07から1日間の記事一覧

「政治に関心持たず済む国は良い国」(麻生発言)で「阿Qと鼓腹撃壌、そして国民国家」の話を思い出す(司馬遼太郎「明治という国家」)

「政治に関心持たず生きていける国は良い国です」自民・麻生太郎氏 自民党・麻生太郎副総裁(発言録) 昭和30年11月、自由党と民主党が合併してできたのが自由民主党。それ以来ずっと我々は安全保障や防衛の問題をやってきた。普通の生活をしている時に、安…

「市民の思いを精査するなどとんでもない」―石垣島署名不正事件(徳本氏ツイート)

togetter.com という話題がありました。ここで問題点を指摘している「徳本」氏は、関連して過去のツイート(2021年のもの)を再紹介しています。 これがちょっとわらった。 署名不正で興味深い過去事例。石垣島への陸自配備に反対する団体が署名14022を提出→…

「本日から、コロナ予防で一切の動員・集会を中止する」という政党こそが支持に値する(よね)

…都内の6日の感染確認は1週間前の水曜日の2.2倍となる8341人でした。前の週の同じ曜日を上回るのは19日連続、2倍を超える増加は5日に続いて2日連続で感染が再拡大しています。東京都は6日、都内で新たに10歳未満から100歳以上の8341人が新型コロナウイルスに…