INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2022-06-13から1日間の記事一覧

三沢光晴「人生は巻き戻しも、早送りもできない。だから、その場を一生懸命生きる」~本日6.13は三沢がリングで亡くなった『エメラルド忌』。

――(略)毎回、凄い攻防になって、取材しているマスコミの方が「これ以上、やったらヤバいよ!」って。 三沢 次のこと考えて戦ってないもんね。次のことを考えたら戦えないよ。明日のことを考えては戦えないよね。「これ終わったら、飲みにいくぞ!」っていう…

ナンシー関没20年。彼女に「最高の版画用消しゴムを作らせろ」と”挑戦”した文具メーカーがあった……(12日「消しゴム忌」)

きのう6月12日は「消しゴム忌」でした。6月12日、コラムニストのナンシー関急逝から、ちょうど20年となる。当日は忙しくて記事をかけませんでしたが。 この前も書いたけど、サッカーのワールドカップ日韓共催大会の喧騒を、始まる前から冷たく眺めていたの…

津田大介氏が高安正明氏(がんびーちゃん)を訴えた民事訴訟は和解で決着?被告側は「実質勝訴」との見解(被告側の情報等です)

うちの過去記事に集まるアクセスから、世の中の動きを知るシリーズ。以下の記事にアクセスが多かった。m-dojo.hatenadiary.comなにかのきっかけがあるのかと思ったが、いまのところはよくわからん。で、そういえば現状はどうなったんだろう?と、がんびーち…