INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2010-09-07から1日間の記事一覧

海外で夢枕獏は『神々の山嶺』著者としてが一番有名(かな?)格闘技は…

■夢枕獏『神々の山嶺』は海外でどれくらい知られているのか? http://d.hatena.ne.jp/manji_ex001/20100831/1283246481というエントリによると 『世界の名峰 グレートサミッツへの招待「人はなぜ山に魅せられるのか」』という番組を観ました。神々の山嶺(上)…

世論調査の問題の指摘はいいんだが、ネットアンケートと五分で比較するのはマジやめてください

これ、今週の週刊ポストなんだけどね。上杉隆氏の寄稿。 世論調査って、いろいろと問題点は多いのよ。 さまざまなバイアスなどもかかるのよ。 政治家は時には世論調査を無視して自分の信念や政見を貫くことも必要なのよ。 それ一つ一つは正論なのよ。 ただ、…

公武堂TVで、ヴォルク・タマへの挑戦者を募集

この前、5日の試合で華麗な足関節で勝利したヴォルク・タマ!! まさにその脅威は、暴風雨のごとし・・・ だが・・・プロモーターたちが陰謀を仕掛けた!! 「イカン、このままでは有望な選手たちがやつに壊される!!」 「先手をとって、やつをつぶすしかないか・…

「格闘技三国志」三国鼎立のために・・・パンクラスvs修斗対抗戦大爆発。

【教訓】私はよくここで、大多数には伝わらないことを前提にして「銀英伝」や「三国志」の小ネタにものごとをたとえることが多いのだが、けっこう当事者に意味が通じてしまい、それはそれで困るという。 それは とも かく。「次の次の大会」があんまり早く話…

DREAMはカードが決まるわ、(元?)スポンサーの社長令嬢の縁談が決まるわ、いいことづくめですな

山本優希“でき婚”獣拳戦隊の三浦力と! モデル山本優希(23)が3日、俳優三浦力(26)とのできちゃった婚を自身のブログで発表した。現在、妊娠4カ月が伝えられている。「私、山本優希は三浦力さんと結婚することになりました。私のおなかの中には新し…