INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2010-04-07から1日間の記事一覧

教育テレビで午前7時半ごろ?から、ぞうが出てくるアニメをやってた(メモ)

偶然目にした。 新聞のテレビ欄を見ると「ペネロペ」というらしい。 ただしぞうはサブキャラで、主役はくま?である様子。 ■主役 ■その友人 しらべてみたらこの主役の御仁、栄光有る「うっかり」の姓を継いだうっかり一族の系譜らしい。すべては敬愛する八兵…

木村剛−佐高信の名誉毀損裁判、次回は5月21日(まだ非公開です)

東京地裁に電話して聞いてみました。この裁判についてです。http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20091023#p2次回公判は5月21日 午後1時半。しかし「弁論準備手続き」をするだけなのでまだ非公開です。実質審理はさらにこの後に。(問い合わせ先) 東京地方裁…

上杉隆氏の活動について独自に検証してるエントリ

昨日、トラックバックをいただいたエントリ。 今日は長いよ!上杉隆氏に一言 http://d.hatena.ne.jp/ujimusi/20100406/p1自分は「質問はありません」はひとつの記念や区切りとしては別にいいのでは、と当時も書いたっけ。 その他、同氏の挙げた成果と戦略、…

もう一度再告知するよー。本日が第1回再放送も含め「こだわり人物伝 藤子・F・不二雄」(NHK教育)

http://www.nhk.or.jp/etv22/wen/summary.html本放送の第一回は終わったけど、再放送(本日早朝)と組み合わせるとちゃんとみられるよー 「藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』・・・。世代や国を超えて多くの人たち…

今日は仕事したからもーいいや。

夜遅く、実社会のほうの緊急の仕事が入ったので予定が大幅にくるった。 プラス、大会当日までの課題だったゴン格の青木真也インタビューをよこもじにむりやり変換したhttp://d.hatena.ne.jp/gryphonjapan/20100406これで今日の分のパワーは使い終わり。あと…

『アンチDREAMが「大会日程決まらないね」と嬉しそうでウザい』(ジャン斉藤氏twitter)

https://twitter.com/kamipro_saitou/status/11691281215 アンチDREAMの関係者が「日程が決まってないねぇ」とか嬉しそうに言ってきてウザイんですけど、DREAMがコケたら日本の格闘技市場自体が沈没することわかってんのかね。後楽園規模の大会があるから大…

新党名「たちあがれ日本」判明で「おもしろいこと言え」競争

いろんなところを見せてもらったが 立ち枯れ日本 という改変を即座に行った、いずこにいるとも誰とも知らぬ無名人にはほとほと感心したのでありました。 【追記】「みんなの党」渡辺喜美が一般的には元ネタ、造語主認定となったようです(私が読んだのは、聞…