INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-10-26から1日間の記事一覧

ニューズウィーク日本版が「靖国反日のまぼろし」

http://www.newsweekjapan.hankyu-com.co.jp/ 靖国反日のまぼろし 2005-11・2号(10/26発売)靖国参拝で再びアジアの怒りが爆発するというステレオタイプの報道が見過ごした、中国や韓国の反日感情の実像を解き明かす なんかたべあわせでも悪かったんですか、…

月刊アフタヌーン

「ヒストリエ」が休載するならするで、表紙で分かるようにしといてくれって。 しかし、「げんしけん」のほうは、なにやら普通の恋愛漫画になりましたですね。それが迷走や堕落でなく、きちんと脇役の個性も含めて無理なく移行してるところは技術の高さなんだ…

政府が『戦犯は(国内では)存在しない』と認める(産経新聞10/26)

民主党・野田佳彦氏の質問趣意書に対する答弁書の内容を決めた。 驚いたのは、野田氏のほうが賀屋興宣、重光葵という公的に大臣職についた元戦犯などを提示し「すでに名誉は回復されている」と主張するラディカルなものだたっということだ。 野田氏は靖国参…

船橋洋一コラム(週刊朝日)が語る「靖国問題の世界化」

今、韓国が猛烈に、アメリカの・・・例えばシンポジウムやら高官との対話時に「アメリカから、日本の靖国神社参拝について圧力を掛けてくれ。あなた方の価値観からしても認められないでしょ?」というロビイングを行っているとか。 それをアメリカは (続き…

「取材拒否」特集ムックで、吉田豪が紙プロについて語った

ホントに「プロレス・格闘技の”内幕”」ムックのプチブームはなぜかまだ続いているようで、宝島社でも日本スポーツ出版でもなく・・・・というところまでは覚えているので、検索したら以下のようなターザン山本の文章が。http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/…