INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2005-05-20から1日間の記事一覧

ヤルタ

佐藤光留インタビュー(週プロ)

次の日に

同時進行書き込み。ああっ、今日も「タイ&ドラ」見逃した。

TV

なんで地上波をこうも見逃すのか。答えは簡単で俺、連続ドラマを見る習慣がほとんどなくなっているからだね・・・今、ホーリーランドを予約した。 10分「SRS」と被るのをなんとかしてくれー

資料・夢枕獏氏と市原海樹選手(1)

※(2)へのリンクは一番下に http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050519コメント欄での自分の書き込み転載 id:gryphonおおお、このホテルの伝説は、我々格闘ヲタにはあまりにも有名で。 夢枕さんの「群狼の旗」でも、この光景が獏節でつづられていますね。…

ローマ字をさらに考える。

上の拙文に、こういうレスポンスを頂いた。 # 秘密です 『じつは梵字もハングル文字と同じ仕組みなんですよ。 母音と子音の記号の組み合わせ。慣れれば塔婆に書いてあるあの うにょうにょしたやつが読めるようになります。』 # Jonah 『タイ語も「変種ローマ…

「変種ローマ字」としてのハングル(うろ覚え)

私は韓国は1回、2泊3日の旅しかしたことがないが、例のハングルを一字10秒ぐらいかけると読めるようになって感動した。「カナダラマ・・・」だけですよ。 もちろん「ハングルが読める」というのと「韓国語ができる」は全く別。というか「読める」という…

間もなく韓国大会

さきほど、スタッフの一人から「明日の昼に、成田から出発します」とメールを貰った。 物理的距離とは別に交通手段などを交えた移動の手間、そして何より心理的なものとしては、同国への渡航は本当にカジュアルな出来事になったものだ。さて、K-1韓国大会は…