INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

クロ現「スポーツ賭博の闇」配信中/BS世界のドキュメンタリーで「トランプ陰の”盟友”」(17日後編)

どっちも紹介しようと思ってし損ねていた

まあクロ現は配信あり

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024041613510

クローズアップ現代 追跡「スポーツ賭博」の闇 水原容疑者に何が

4/16(火) 午後7:30-午後7:57
配信期限 :4/23(火) 午後7:57 まで

共有

公式サイト
大谷翔平選手の通訳を務めていた水原容疑者の違法賭博問題。“胴元”のマシュー・ボウヤー氏が事件後、初めてNHKのカメラの前に姿を見せた。そこで語ったこととは…。アメリカの多くの州で合法とされる「スポーツ賭博」は、若者を中心に爆発的な広がりを見せる一方、ギャンブル依存症に陥る事案も相次ぐ。日本では違法行為だが、勧誘サイトなどからアクセスしてのめり込む人も。世界で広がるスポーツ賭博の闇に迫る。



うーん、こっちも告知しようと思ってし忘れてたし、自分も録画失敗した。この枠は、再放送が無い訳でもないが、BS局減ったから昔のように再放送がある訳じゃないよな…

BS世界のドキュメンタリー▽議会乱入を仕組んだ男 トランプ 陰の“盟友”


BS世界のドキュメンタリー

(C)Frederik Marbell

BS世界のドキュメンタリー▽議会乱入を仕組んだ男 トランプ 陰の“盟友”後編 4月17日(水)
午後11:25〜午前0:10(45分)
トランプ前大統領の長年の盟友ロジャー・ストーンに密着。2020年の大統領選の結果が不当だとして支持者が議事堂に乱入した事件に深く関わった姿が明らかになっていく。
(C)VPRO

BS世界のドキュメンタリー▽生成AIの正体シリコンバレーが触れたがらない代償 4月23日(火)
午後11:25〜午前0:15(50分)
ChatGPTの登場以降、急速に開発や利用が広がる生成AI。しかし元となる情報が不正確だと、誤情報や偽情報を生成する恐れも。生成AIの危うさを浮き彫りにする。


www.nhk.jp