INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「使用許可がディズニーから取れない、返事が来ない」→「だから報道しない」って何?…福井健策氏が苦言



福井氏は混迷極まるミッキーマウス権利消滅問題に関して重要な情報や考察を与え続けてくれた弁護士で、当方も大いに参考にしてきた。
彼と安藤健二氏のふたりで、追い続けてきた問題と言っても過言ではない。

しかしその安藤氏のルポで既に「ディズニーは、○○について著作権切れですか?と尋ねても、ハイ著作権切れです、とは回答しない」ことは当方知っているので、驚きではなかった。

ただ、こういう態度であること、こっちはちょっと驚きでありましたことよ。

著作権報道に関して福井健策氏が苦言