INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

北斗の拳40周年と再アニメ化で小ネタ集(本日、あの番組再放送)

「アナザーストーリーズ」北斗の拳回再放送

数回放送されていますが、やはりこの機に再放送

「“北斗の拳”誕生〜舞台裏のもう一つの“格闘”〜」
初回放送日: 2021年3月3日

漫画「北斗の拳」は、少年ジャンプに連載された格闘漫画。アニメ化もされ、「おまえはもう死んでいる」の決めゼリフとともにその人気は社会現象になった。人生が変わるほど心を揺さぶられたという人も少なくない。漫画・原哲夫の「迫力ある絵」と原作・武論尊の「泣けるセリフ」。その陰には伝説的な編集者・堀江信彦の尽力もあった。名作誕生の舞台裏の、壮絶な「格闘」とは?名作漫画誕生の舞台裏に迫るアナザーストーリー!
www.nhk.jp

ネット配信もあるようです。

ジョシュ・バーネットさん反応と、かつてのkamipro表紙。

まあ俺が振って、感想を引き出してるんだけど

ジョシュ・バーネット北斗の拳コスプレ表紙(kamipro

ただ、PRIDEが用意したこのコスプレ衣装は、本人に言わせると「原作の肩パッドはもっと大きかった」というダメ出しがあるそうだ(笑)
あと、コスプレはともかくOP「愛を取り戻せ!」での入場は「そんなのいやだ」と本人が最初消極的だった、という話も記録しておく。
www.youtube.com

m-dojo.hatenadiary.com
(リングアナがコール。「愛を取り戻せ!」が流れ始める)



天地乱れ、混迷極まる時・・・時としてメシアが現れる。
PRIDEの未来を懸念するファンの声を聞き、彼が立ち上がる!
今、世紀末救世主伝説が、始まる!!


(in the blue corner,from United States of America....Joooosh,Baaaaarnettttt!!!! イラッシャーイ!! by レニー・ハート


うっすらと、ぶしょうひげを蓄えての登場となりました。
UFC世界ヘビー級王者、現無差別級キングオブパンクラシスト、蒼い目のケンシロウ、プロレスファンの救世主を名乗り、グランプリ2回戦に向かいます!
グランプリ1回戦屈指の好カード、皇帝ヒョードルをして「私を倒す可能性が一番高いのは弟」と言わしめた、アレキサンダーが立ちふさがりました。1ラウンド、アレキサンダーのパンチを紙一重、急所をずらし続け、最後はグラウンドに持ち込みアームロックで優勝候補の一角を、崩しています。


(島田が花道でボディチェック)


精悍な表情に変わっています。
確実にシェイプされています。
頬がこけています。

蒼い目のケンシロウ
その胸に刻まれた他の七つの星も、今夜ここまで、すでに二つの星が消え去っています。
勝ちあがり、頂点を掴むのが宿命なのか。それとも死兆星が見えているのか、
ジョシュ・バーネット!!

キャンディキャンディと北斗の拳



問「キャンディ・キャンディ北斗神拳で秘孔を突かれました。どんな悲鳴をあげたでしょう」
答「おてんばっ!」