INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「天下乱れる時、北斗現る!」ジョシュが戦極に連続参戦。記念に名実況を再録


http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51531540.html

【国内総合】 ジョシュ、「戦極」第二陣に連続参戦! < Gryphon
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080421-00000027-spnavi-fight.html
5月18日の「戦極〜第二陣」(有明コロシアム)にジョシュ・バーネットの出場が決定した。ジョシュは3月に行われた旗揚げ戦の吉田秀彦戦に続く連続参戦。なお、対戦相手は後日発表となる。

と、いうわけ。相手はホジャー・グレイシーケビン・ランデルマンか。
とりあえず相手を見つけるのがWVR的にたいへんだろうが、いい相手を探してくれい。


そんな景気づけに、こんな文字起こしをしてみました。
まだまだ真に評価されているとは言いがたい矢野武アナは、ジョシュがパンクラスに参戦したvs近藤有己でも、まだキャラクターが確立されきっていなかったジョシュの情報をうまく拾い、いい実況をしていたが(機会あればいつかご紹介)。この両者が再びコラボをしたのは06年のPRIDE無差別GP、対マーク・ハント戦。
この時の名調子をご紹介しよう。

(リングアナがコール。「愛を取り戻せ!」が流れ始める)



天地乱れ、混迷極まる時・・・時としてメシアが現れる。
PRIDEの未来を懸念するファンの声を聞き、彼が立ち上がる!
今、世紀末救世主伝説が、始まる!!


in the blue corner,from United States of America....Joooosh,Baaaaarnettttt!!!! イラッシャーイ!! by レニー・ハート


うっすらと、ぶしょうひげを蓄えての登場となりました。
UFC世界ヘビー級王者、現無差別級キングオブパンクラシスト、蒼い目のケンシロウ、プロレスファンの救世主を名乗り、グランプリ2回戦に向かいます!
グランプリ1回戦屈指の好カード、皇帝ヒョードルをして「私を倒す可能性が一番高いのは弟」と言わしめた、アレキサンダーが立ちふさがりました。1ラウンド、アレキサンダーのパンチを紙一重、急所をずらし続け、最後はグラウンドに持ち込みアームロックで優勝候補の一角を、崩しています。


島田が花道でボディチェック


精悍な表情に変わっています。
確実にシェイプされています。
頬がこけています。

蒼い目のケンシロウ
その胸に刻まれた他の七つの星も、今夜ここまで、すでに二つの星が消え去っています。
勝ちあがり、頂点を掴むのが宿命なのか。それとも死兆星が見えているのか、
ジョシュ・バーネット!!


「ほかの七つの星も既に二つの星が・・・(2回戦は8人参加、ジョシュの試合前に二試合が終わっていた)」なんてのも矢野アナは工夫を凝らしているよなあ。次回の戦極実況も期待。
まあ、今さら文字起こししなくても、どこぞに動画が転がっているかな?
見つけた人は、この名調子にも注意して見てくれ。