http://www.sukachan.com/sports/page/000130.html
ストライクフォース5.20サンノゼ大会
2011年2月に始まったストライクフォース「ワールドグランプリ ヘビー級トーナメント」もいよいよ決勝戦!人類最強の称号を手にするのは果たして、リザーブマッチからの下克上を狙うレスリング元アメリカ代表 ダニエル・コーミエか、圧倒的な強さで勝ち上がってきた元UFCヘビー級王者“蒼い瞳のケンシロウ”ジョシュ・バーネットか?このほかストライクフォース世界ライト級王者ギルバート・メレンデスも参戦!ヘキサゴンケージで繰り広げられるワールドクラスのMMAをお見逃しなく!!
メレンデスもジョシュも強いし、日本でも活躍したし、個人的には買うけど、スカパーでのペイとかで考えると厳しいと思うのだがね。その一方でベラトールの青木真也vsエディ・アルバレスはスカパーもニコニコ動画も動かず・・・どうも、海外格闘技大会の放送権を売ります、買います―という流通において、なにか需要と供給に応じた、ちゃんとした「市場」が成立してないとしか思えない。
もっとフレキシブルに、合理的にうごく人がいればね。
でもその結果として、無理だろうと思っていたストライクフォース決勝が見られるのは何よりだ。
しかし・・・雑誌の役目が煽りだとするなら、今回のゴン格はその役目を十分に果たしているな。同じAKAのコーミアーとケイン・ヴェラスケスの対談をセッティングしているのだが、これを読むとジョシュ危うし!という気分にさせられる。
- 出版社/メーカー: イースト・プレス
- 発売日: 2012/04/23
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (3件) を見る
そのスピードで一発当てたり、ジョシュの独特の、尻の辺りでクラッチする「ヒップ・タックル」を全部切っていくとどうなるか。ジョシュが体格を生かして寝技のサブミッション合戦にしたり、いったんマウントまでいけば磐石なんだろうけどね。
そして、優勝者はUFCにいくことになる。ダニエルはライトヘビーに落とすことも可能らしいが。ジョシュはデイナ・ホワイトにガチで嫌われているらしいが(笑)。
果たしてどうなりますでしょうか。