INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「紙屋研究所粛清事件」が勃発?9日、福岡の地が”赤く”染まるか……

※現在進行中の事件です。”最新情報”は、例えばこのアカウントをフォローしてみてください
twitter.com






私は総会で、“松竹伸幸さんの除名処分決定の根拠となった4つの理由はどれも成り立っていないので、松竹さんの除名処分に関連して記述されている今回の総会への報告部分を削除するとともに、松竹さんの除名処分を見直すように関連地方機関に中央委員会が助言することを、福岡県委員会総会として決議すべきだ”と発言・提起しましたが、この私の意見は、「採用しない」ことが賛成多数で決定*2されました。
kamiyatakayuki.hatenadiary.jp






神谷貴行といえば、福岡のてっぺんを取りかけたこともあった、九州共産党の大物中の大物である!!

 共産党福岡市議団事務局長の神谷貴行氏(48)が4日、任期満了に伴う福岡市長選(11月4日告示、18日投開票)に出馬する意向を明らかにした。5日に記者会見を開いて正式に出馬表明し、公約などを発表する。市長選には、現職の高島宗一郎氏(43)が3選を目指して出馬表明しており、選挙戦になるのは確実となった。

 神谷氏は4日、共産党などでつくる「市民が主人公の福岡市をめざす市民の会」からの出馬要請を受諾した。今後、共産党が推薦する予定。毎日新聞の取材に「大企業ばかりもうかり、多くの市民が置き去りになっている高島市政を変えなければいけない」と話した。

mainichi.jp


その人物が”処分”されるとしたら、少なくとも地方政治レベルではおおきなニュースである。福岡に支局があるようなジャーナリズムは追って、報じてみてください。


このあと、9月9日前後の展開。
m-dojo.hatenadiary.com




kamiyakenkyujo.hatenablog.com
twitter.com

レーニンの知識人への態度(巽と乾)