INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「福島の魚は危険だから食べるな!」と主張すべき人が主張してないのでは?との問い(もへもへ氏)

※「さらに表示」をクリックすると全文が読めます



もちろん、これは一種の区分であって
自分は福島の海産物は処理水で危険性が高まっていないと認識している。だが漁協や周辺諸国を理解させる手続きの不足や稚拙さを批判し、反対しているのだ」という意見(仮に『反対B』と仮称する)の人は、もへもへ氏の批判の射程外だし、氏もこの議論では撃っていまい。もへもへ氏が指摘した反対論を「反対A」としよう。


逆に言えば、「貴方の反対論はこの『反対B』の範疇ですよね」という誰何、確認になっているのだ。
もちろんはてなブックマーカーの皆さんは……