INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

海外で女子プロレス団体「Sukeban」。日本の女子レスラーがキャラ変身し、アニメカルチャー風に…


ぶっちゃけ「ノアのファン感謝デーでやれ」的な気もしないではないが、カブキやムタ、ニタ、チェーンソーチャーリーにマンカインド……みたいに「レスラーが別の”キャラクター”になる」に、エクスキューズや理屈付けがいらなくなったのだから、団体全体をそういうキャラクター一色に染めて、その世界観の中だけで完結させる、というのも面白そうではある。
一時期のみちのくプロレスIWAジャパンもそんな感じだったか。


そしてまぁ、これが日本の団体ではなく、アメリカで旗揚げする、というのもすごい。
ここまでアメリカに、「アニメカルチャー」が独自のものとして確立してるわけだから。
でもまあ日本で「ルチャ団体」のユニバーサルが成立する時代じゃからな。


そういえばアメリカにUWF風プロレスを流行らせるぜ!のブラッドスポーツをけん引するジョシュ・バーネットのvs船木誠勝はあしただっけ。