INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

48歳の郷野聡寛「GLEAT MMA」参戦し……動画も見られる

情報に疎くて、事前には把握してなかったわー。

www.youtube.com

つまりGLEATも、たとえば「IGF」や「アルティメットクラッシュ」のように、大会の中にはっきり「MMAの試合」と定義されるものを盛り込んでいるのね。

ありがたいことに、試合の開始時間を解説部分で記してくれている。動画開始から1時間8分後。

144,149 回視聴 2023/08/04 にライブ配信 #GLEAT #GPRO #LIDETUWF
0:00 8.4(金)「GLEAT VER.MEGA」@両国国技館 17時30分開場 18時30分開始
詳細 https://ent.lidet.co.jp/event/detail....
実況 村田晴郎

解説 吉野正人
特別解説 中井祐樹(GLEAT MMA, LIDET UWFの3試合のみ)
──
12:00 オープニングマッチ※18時試合開始
第0試合 G PROWRESTLING【タッグマッチ】
児玉裕輔&神野聖人 vs 進祐哉&JDリー

38:00 大会開始

48:29 第1試合 GLEAT MMA【キックボクシングルール3分3R 契約体重46.5kg】
福田茉耶 vs Nao

1:08:08 第2試合 GLEAT MMA【GLEAT MMAルール5分3R マスト判定 契約体重73kg】
井土徹也 vs 郷野聡寛

1:37:22 第3試合 G PROWRESTLING【6人タッグマッチ】
クワイエット・ストーム プロレスラー25周年記念スペシャルマッチ
クワイエット・ストームKAZMA SAKMOTO&船木誠勝
vs
TAKAみちのく火野裕士&鬼塚一聖

1:52:54 第4試合 G PROWRESTLING【8人タッグマッチ】
細川ゆかり&ウナギ・サヤカ&井上京子&DASH・チサコ
vs
MICHIKO&Aoi&世羅りさ&ジャナイ・カイ

2:04:39 第5試合 G PROWRESTLING【8人タッグマッチ】
宮原健斗&入江茂弘&ジュンジェ&ジャック・カートウィール
vs
Yutani&鈴木鼓太郎&ハートリー・ジャクソン&佐藤恵一

2:21:09 LIDET UWFルール説明

2:24:40 第6試合 LIDET UWF【ダブルバウト】
フジタ"Jr"ハヤト&飯塚優 vs 鈴木みのる青木真也

2:41:37 【速報】8.23後楽園『GLEAT × 全日本プロレス -Life is a Challenge-』対戦カード第一弾発表&強敵乱入予告

2:43:19 第7試合 G PROWRESTLING【タッグマッチ】 G-INFINITY選手権試合
【王者組】斉藤ジュン&斉藤レイ(全日本プロレス/VOODOO MURDERS)
vs
【挑戦者組】河上隆一&ガレノ・デル・マル
※王者組二度目の防衛戦

3:07:25 セミファイナル G PROWRESTLING【6人タッグマッチ】ーウルトラJr夢一夜ー
カズ・ハヤシ田中稔&CIMA(一夜限定復帰)
vs
頓所隼&青柳亮生&高橋ヒロム

3:28:05 メインイベント G PROWRESTLING【シングルマッチ】G-REX選手権試合
【王者】T-Hawk vs 【挑戦者】田村ハヤト
※王者T-Hawk三度目の防衛戦

4:04:50 GLEATクライマックス【5vs5スーパープレミアムイリミネーションマッチ 】時間無制限
伊藤貴則&渡辺壮馬&エル・リンダマン&チェック島谷&石田凱士
vs
飯伏幸太&石川修司&関本大介&新納刃&今成夢人
【GLEATクライマックスルール説明】
各軍1選手が対戦/タッチによる選手交代可(※レフェリーの確認必須)
どちらか選手が0名になるまでのサバイバル戦
ラストの1選手は、3カウント、ギブアップ、レフェリーストップのみの完全決着ルール

⚫︎両軍4選手までの負け、失格
3カウント/ギブアップ/レフェリーストップ/反則
/オーバー・ザ・トップロープ(一番上のロープを超えて場外落下した場合は失格)※エプロンはセーフ

4:57:06 マイク

──
【お願い】GIF、スクリーンショットSNS掲載の際は、こちらの動画へのURLを併記いただきますようお願いいたします。
Please include the URL to this video when posting GIFs and screenshots on SNS.
──
📝次回大会情報
https://ent.lidet.co.jp/event/

郷野は昔から文章やトークが巧みで、グラバカの広報とかも言われたが試合直前…当日に、こんな文章をアップしてた。かなりの長文だ

https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02ztKCDF8bDiKJbtCcRZ7Mr6bfD6mj6buH8MDhmF7Td7xt3LddVKHxecJPCkUMRrhel&id=100000335519230&paipv=0&eav=AfZV-3Fp_SPfoSDtWMPgLPxl_PuD6UejG9t4Nv2EGdLSmVY8NdgqLWKW4E2CmnVZlAM&_rdr
(略)…去年(もう2年前だけど)のキックの試合で膝が死んで、さすがの引退詐欺師wも進退ここに窮まれりってなったとき、幸運なことに、あの試合を客席で見てくれていた同い年の元格闘家・大山峻護が、「膝さえ良くなればまだやれるハズだから、是非行ってみて!」と、複数の治療師様、メディカル企業様を紹介してくれて……伺ってみたら、ホント大袈裟でも何でもなく、まるで魔法をかけてもらったかのように、24年モノの古傷の痛みが信じられないくらいに消えて、何年ぶりかに走れるように&階段も駆け上がれるようにしてもらえて
(略)
①魔法を掛けてもらえたことで、24年モノの膝の痛みが消えて
②ストレス解消&指導者としての勉強のためにキックのジムに通い始めたら、膝の痛みが消えたお陰で、過去イチと思える程に動けるようになっていて
③親父がそう遠くないうちに旅立つであろうことを知り
④生涯を共に過ごすと思っていた相手と疎遠になり
⑤前田さんと久しぶりにお会いして、小僧の頃の夢だったリングス・ジャパン所属となれてモチベーションが爆上がりした

(略)
こないだ電話で高阪さんに訳を話してさ、最後はリングス・ジャパンの選手として、リングスの大先輩である高阪さんのところで練習させて頂いて、試合でも高阪さんにコーナーに入って頂いて、親父の前で、リングス・ジャパンの選手らしくやって終わりたいんですって言ったら、快く、
「お互い昔からやってる長い付き合いなんだから、そんなに畏まらなくていいよ、一緒にやろう」
って言ってくれて…
(略)日本でドン底まで落ちて、その理由、からくりが分かった今となっては、マジ笑えるクソな引退勧告・・・・

(後略)

とにかく、いろいろ波乱万丈だったらしい…



そして、結果は…もう1週間もたとうかというところだからネタバレとか気にしないが、それでも動画を見る前に結果知りたくないという人は、以下を読む前に、上のyoutubeリンクをクリックして見てからにしてください。

勝敗に絡めずいうと、郷野は48歳になっても、かつて「ライツアウト」と呼ばれた「あの闘い方」をしていた…。
あと、セコンドには上のFBにもあるように高阪剛大山峻護、そして「菊田早苗」も加わっていた。





ここから先、協力してくれた人へのお礼のツイートなどが怒涛のように並ぶので、直接見てもらったほうがいいだろう。
(日付でいうと、8月5日以降)
https://twitter.com/AkihiroGono

郷野聡寛twitter



なお、さらにさかのぼると「コロナワクチン」とか「コオロギ食」などに関するリツイートなどもあるのだが、それはそれ。