INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

名曲「新日プロ・次期シリーズ来襲外国人のテーマ」…じゃなかった『スターサイクル』のジェフ・ベック氏逝去。

まず、この映像をご覧くださいな。なつかしいなんてもんじゃないだろ。


________一切、正体不明!!ただ「我こそは暗闇の虎」と名乗る男!! よく契約したなそんなのと新日は!!(笑)



それはともかく。
後年、この曲がジェフ・ベックの「スターサイクル」であったと知ったのは、2000年に開催されたPRIDE-GP(無差別級)で、初MMA(vsハンス・ナイマン戦)を戦った藤田和之が入場曲にした時である。
まだネット黎明期といってもいい2000年はまだ入場曲のデータベースも、「SNS」なるものもなく……一方で、当時は数的にMMAの選手の入場曲一覧、なんてのも網羅しようと思えばできるかも、な時代でさ。

自分はたしかカトクンリー鷹掲示板?で「藤田のあの入場曲、新日次期シリーズの音楽と一緒だ?誰のなんて曲ですかね?」と聞いたら「JEFF BECKの STAR CYCLE」とかえってきた。…自身もヘビメタ大好きのタダシ☆タナカ氏が回答者だった、と記憶している。


・・・・・・ジェフ・ベック氏に対しては自分の関わりというか知識は本当にこれだけ、なんだけど(笑)、それだけで今回の訃報に感じ入るものがありました…。
魂安らかなれ。

www.youtube.com

www.youtube.com