INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【メモ】#私たちは統一教会じゃない …なる謎のハッシュタグは何だ?→こういう意味らしい



さいたま条例でのパブコメは「統一教会」によるものかで論争


あー、そーゆーことね、不完全に理解した。

・「埼玉県性の多様性を尊重した社会づくり条例」が議論やパブコメ募集の末にことし成立施行された。
www.pref.saitama.lg.jp



・このとき、パブコメの中に、要旨としては
「女子トイレなどの女性専用施設に、女性という性自認を持つ人間すべてが入れることを懸念する」みたいな反対・慎重論があったらしい



・この論点を巡っては、たとえばいわゆるフェミニズムに親和的だった論者・勢力でも相当に意見の分裂があり、上の意見を述べている人たちも多い。



・しかし、今回の赤旗記事を読んで、そういう意見の持ち主が「私たちの意見も統一協会呼ばわりされた!!」と憤慨



・実際に赤旗購読者、共産党支持者もけっこうな割合いたらしい



・そういう人達?が #私たちは統一教会じゃない なるハッシュタグをつくり抗議、いわゆる”ツイデモ”



世は、分断。

関連まとめができていた

togetter.com