INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今後の猪木追悼企画は「遺族・関係者の意向」が対立して絡み合い、お蔵入りなどの問題が発生するかも…?

NHKアントニオ猪木さん追悼番組の放送延期を発表「編成上の理由」クロ現の特集は放送済み

10/7(金) 15:01配信

 NHKは7日、10日午前9時15分から放送を予定していたプロレスラー、アントニオ猪木さんの追悼番組「燃える闘魂 ラストスタンドアントニオ猪木・最期の日々~」の放送を延期することを発表した。同局は「編成上の理由で放送が延期となりました」とし、新たな放送日は決まり次第告知するとしている。[


news.yahoo.co.jp]

こちらね

週刊新潮10月20日

アントニオ猪木、遺族や関係者が既存映像を妨害か 週刊新潮


権利を握った「遺族」「権利者」が厄介。さらには複数の関係者の利害関係が対立…となれば、どんな人気のものでも、いや人気なればこそ”封印”されることを、我々はキャンディキャンディやMASTERキートンオバケのQ太郎で知っていたはずだ。



さらに言うと、現在の猪木マネジメント会社は、なるほど「猪木の通夜・葬式」を、全て自分のマネジメント、権利としたうえで映像を保持したのだとか。

※ここから先は文面コピーで



イエデビ【黄色い悪魔】@yelldevi
「最後の闘魂」とは違うということですかね。


ミック博士@昭和プロレス研究室@mickhakase
その辺ややこしそうですねぇ。
燃える闘魂」「1,2,3、ダーッ!」はすでに登録商標にしてるんでしたっけ?あれは旧IGFか???



イエデビ【黄色い悪魔】@yelldevi
新日本プロレス猪木事務所IGFもズッコさん側も、敵対勢力は必ず「猪木の名前で使途不明金がある」って言いますよね。



ミック博士@昭和プロレス研究室@mickhakase
クーデターの時もそうで違うことをマガジンで立証しましたが。猪木の名前で「誰か」が金使ってるとしか思えません💦



イエデビ【黄色い悪魔】@yelldevi
今回も「ズッコさんのマッサージ代が多い」とか細かいこと書いてましたね。半沢直樹みたい。



ミック博士@昭和プロレス研究室@mickhakase
それネタ元週刊誌ですか?
しかしせこい話しというか





ミック博士@昭和プロレス研究室@mickhakase
·ありがとうございます!
リズムタッチの社長が新IGFを仕切ってるんですね。商標権だけでなく肖像権も抑えてるのか💦




イエデビ【黄色い悪魔】@yelldevi
·借金の関係ですかね。



ミック博士@昭和プロレス研究室@mickhakase
差し押さえ的な…かもしれませんですねぇ。
湯川さんは令和の浦田さんか(;'∀')

「俺には3人の許せない人間がいる」…アントニオ猪木氏と絶縁した男の告白と「法廷闘争の一部始終」


  ……長年の経済パートナーであった湯川氏は、猪木が設立したIGFに途中から役員として参画することになる。しかし、同じIGFの役員となっていた田鶴子氏と対立…(略)

 …自分の妻を訴えてくる相手となれば、たとえ長年の「タニマチ」であったとしても、猪木が関係を断絶するのは理解できる。内部崩壊したIGFは自然消滅し、結局裁判のほうはIGFサイドの勝訴が確定した。

 猪木には3500万円の支払い義務が生じたが、裁判の過程で当初の被告だった田鶴子さんは死去。猪木自身も難病「心アミロイドーシス」を発症し、裁判どころではなくなった。湯川氏はその後、猪木に関する商標権や肖像権一式を差し押さえている。

 「湯川さんとすれば、猪木さんに恨みがあったわけではなく、田鶴子さんが他界したとなれば、かつての良い関係に戻りたかったのは間違いないでしょう。しかし、一度は妻に弓を引いた人間を猪木が許すまでには、一定の時間が必要だったようです」(同)

 2022年に入り、猪木と湯川氏の「5年戦争」は終結。湯川氏は「猪木元気工場」(IGF=イノキ・ゲンキ・ファクトリー)なる、騒動前と同じ略称の会社を設立し、かつて毎年のように開催されていた大晦日の格闘技イベント「猪木祭り」の復活を模索していたという。

 だが、その矢先に猪木は旅立った……

news.yahoo.co.jp