INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「あだち勉物語」、皆さん読み続けてますか。無料公開中の19、20話がすごい。

タイトルが「読み続けてますか」なのは訳がある。
この作品は連載開始時「すごい、おもしろい」とはてなブックマーカーからは絶賛、大注目され、はてブも初回にものすごくたくさんついたではないですか。
作者は、これもネットで火がついて発掘、再注目された「連ちゃんパパ」のひとだし。

覚えてますかっ。

2年前、491ブックマークって相当なもんだろ。
b.hatena.ne.jp

自分はその翌年、存在を知った。

m-dojo.hatenadiary.com



だが!!!これは自分自身がそうであると自覚し、だから毎月戒めのように自他に呼びかけているんだが「オンラインで続いている連載漫画、別に飽きたわけでも嫌いになったわけでもないのに、いつの間にか読まなくなってしまう」ことはありませんか?俺はある!

そういうテーマで書いたこともあるし、
m-dojo.hatenadiary.com

毎月このPR記事を再掲載している。
m-dojo.hatenadiary.com



この「あだち勉物語」はギリギリ、全話読めたと思うけど、その後だいぶ間をあけて、今回たまたま、ふと最新の19、20話を読んだのだった。

実にすごかった。赤塚不二夫ギャグマンガの背景には、現実世界とのこういうシンクロがあったのだった


あとで可能だったら、詳しく論じられるかもしれない。



赤塚不二夫は誰とでも仲良くなって「遊びに来なさい」と声をかける。その結果…

あだち勉物語ホームレスとも仲良くなる赤塚不二夫
あだち勉物語 赤塚不二夫が誰にでも「遊びに来い」と言った結果

フジオプロの遊びに「飲み屋で『お仕事は?』と聞かれたら相手に当てさせ、最初に言われた回答の職業になり切る」があった

『お仕事は?』と聞かれたら相手に当てさせ、最初に言われた回答の職業になり切る」 あだち勉物語


www.sunday-webry.com



www.sunday-webry.com