INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「シティハンター」劇場版新作が12日、BSトウェルビで放送


社会に名を轟かす始末屋(スイーパー)にして、桁外れの女好き。
仕事を受ける条件は美女の依頼か、依頼人の思いが心を震わせた時のみ…。
人呼んでシティーハンター、冴羽 獠が帰ってきた!

1985年、北条 司が『週刊少年ジャンプ』で連載を開始した『シティーハンター』。1987年にはTVアニメが放送スタートし、1999年放送のTVスペシャルまで至る大ヒットシリーズとなった。

アニメ放送30周年記念プロジェクトとして2019年に作られた本作の声優陣は、冴羽 獠役の神谷 明、槇村 香役の伊倉一恵をはじめ、オリジナルキャストが“奇跡”の再結集。獠に依頼をする美人モデル、進藤亜衣役に本作が声優初挑戦の飯豊まりえ、香の幼馴染で気鋭のIT企業経営者、御国真司役に山寺宏一、さらに特別出演としてチュートリアル徳井義実がゲスト参加した。

スタッフは初代監督にして今回総監督を務めるこだま兼嗣のもと、脚本の加藤陽一など、オリジナルスタッフと初参加のクリエイターを織り交ぜた布陣となっている。
物語は本作の為に書き下ろされたオリジナルストーリー。


www.twellv.co.jp

個人的にはこの作品、特に興味があるではないが、その後の話題としては
「作品中に、同じ作者の『キャッツアイ』とのクロスオーバー展開がある」
「『最新兵器であるドローンvs往年のヒーロー』という、最近ではかなりいろんな作品(それも過去のヒーローの再登場的な作品で)に登場する展開も描かれる」

という話を聞いた。この2点は確かにちょっと興味あり。
前者は、このまとめ記事で収録済み。
m-dojo.hatenadiary.com


vsドローンは一種の”洗礼”のようなものだな……