INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

BSテレ東でお昼に「バットマン ダークナイト」放送

シネマSP『ダークナイト』「ザ・バットマン」公開記念!闇の騎士VS究極悪[映]字幕放送二ヶ国語放送
BSテレ東
2022年3月13日(日) 12時00分~14時30分

www.tv-tokyo.co.jp


番組内容
【解説】
究極の悪・ジョーカーの登場により自らの存在意義そのものを問い直されることになる闇のヒーロー、バットマン。その心の葛藤と、正義を守るための決死の戦い!
バットマン ビギンズ」に始まる新たな「バットマン」トリロジー第2弾!

バットマンブルース・ウェインは「ザ・ファイター」のクリスチャン・ベール。宿敵ジョーカーを演じた「ブロークバック・マウンテン」のヒース・レジャーは出演後に急逝(後略)


新作映画が劇場公開するから、その前にテレビ放送するのは珍しい話ではないが「ダークナイト」がシリーズの中でも特に傑作として知られる&ジョーカー役の夭折で、やはりスペシャル感が漂う。


そしてついでながらダークナイトには、劇場公開時から数年間、非常に重要な部分が誤訳なんじゃないか??という話や

東村アキコが作品内で、「男はみんなダークナイトが好きなんだ」と無意味な断言をしてる、などの、なんというかなキャラが立った挿話が多いんだよ(笑)

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


「バカ 男はみんなみんなダークナイト大好きなんだから 見てるどころかDVD持ってるんだブルーレイ持ってんだ男は 隙あらばダークナイトの話してやろうって狙ってんだ 男ってのはみんな いっつもいっつもダークナイトのことばっか考えてんだ バカだ あいつら」