INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

狙撃兵映画「山猫は眠らない」14日にBSテレ東で放送

2020.10.14(水)夜7時55分

山猫は眠らない

シネマクラッシュ2ヶ国語放送・副音声:英語
一発必中!動乱の南米で、過酷な暗殺任務に挑む伝説の狙撃手トーマス・ベケットトム・ベレンジャー主演、世紀を超えた大河アクションシリーズここに爆誕!(1992年/米)

© 1993 Sniper Productions. All Rights Reserved.

Storyストーリー
アメリ海兵隊の凄腕スナイパー、トーマス・ベケットトム・ベレンジャー)は、パナマ麻薬王オチョア暗殺の極秘指令を受けていた。そんな彼の下へ、オチョアの支援を受けて政府転覆を企てるパナマ反乱軍のリーダー、アルバレス将軍暗殺の命を受けた元射撃の銀メダリスト、リチャード・ミラー(ビリー・ゼイン)が送り込まれる。2人はアルバレスを暗殺すべくパナマへ出発、アルバレスの根城となっている農場へ向かう。途中、将軍の農場にオチョアが来ると知ったベケットは、オチョアが到着した時、同時にそれぞれのターゲットを射殺する計画をミラーに告げる。農場への潜入を果たした2人。しかし、ミラーの不用意な行動で、彼らは危機に追い込まれることに…。
www.bs-tvtokyo.co.jp

山猫は眠らない (字幕版)

山猫は眠らない (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

自分はそれに該当するかというと、全然そーではない…軍事ものの中では、銃とかのガジェット、ディテールはちょっとよくわからないし、もっと戦略というか「大状況」よりなのだけど、逆にジャンルとして「狙撃、スナイパー、そしてその1人が変える戦場」みたいなのが好きって人も多いようだよね

そのなかでは傑作として知られている作品だ。

自分はいまあらすじを読んで、へー、こういう話かと思ったぐらいなんだけど、それでも知っているのは「タイトルがかっこいい」からでしょうな。いちいち完璧で、しかもそれが「狙撃兵(スナイパー)を描いた作品だ」と知った日にゃ、中学生諸君は…


togetter.com




togetter.com


そういえば狙撃兵漫画としてこういうのがあった…と思ったらキンドル読み放題中である、とここに報告させていただきます。



また、自分が狙撃やスナイパーについて書いた記事はごく少ないと思うけど、今年5月に書いた「(たぶん)世界最初の要人狙撃事件」について
m-dojo.hatenadiary.com