INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RIZIN大晦日の決定カードが現在「真っ当」なんでビビる。どれも不満無し

現在のカード。

RIZIN JAPAN GP2021 バンタム級トーナメント 準決勝/朝倉海 vs. 瀧澤謙太
RIZIN JAPAN GP2021 バンタム級トーナメント 準決勝/扇久保博正 vs. 井上直樹
RIZIN JAPAN GP2021 バンタム級トーナメント リザーブマッチ
元谷友貴 vs. 金太郎
ライト級タイトルマッチ/ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 矢地祐介
スペシャルワンマッチ/斎藤裕 vs. 朝倉未来
スペシャルワンマッチ/浜崎朱加 vs. 伊澤星花
スペシャルワンマッチ/萩原京平 vs. 鈴木博昭
スペシャルワンマッチ/武田光司 vs. “ブラックパンサー”ベイノア
スペシャルワンマッチ/シビサイ頌真 vs. 関根"シュレック"秀樹
jp.rizinff.com


真っ当ですがな。
なんでも、本当はジョニー・ケースを呼んでホベルト・サトシ・ソウザが復讐戦に臨むとかをプランしていたようだが、オミクロン株での入国規制に関連してこうなったという。またクレベル・コイケvs朝倉未来もプランだったが、コイケとRIZINで、試合が合意に至るまでにはならなかったとか。

ただ「リベンジ」をコンセプトにしていたそうで、その上で、当初のリベンジ戦が実現しなかったら、別のリベンジ戦を組んだという反射神経もすばらしい。

朝倉vs斎藤は、どちらもことし大きな黒星がついた選手だけれども、前回も接戦だったところから順当でしょう。

ソウザvs矢地も、前回は結果こそ秒殺、マウントポジションでぼっこぼこだったけど「矢地の最初の関節蹴りがあまりにも効いたのでソウザが一か八かの突進を敢行、それが奏功しての勝利だった」と見立てたひともいる。
何より、その当時の矢地は、ジムの総合力の低下もあり「ゲームプラン」が曖昧である種のドツボにはいっていたが、名軍師・八隅を迎えてそこが立て直った今、もはや別人だ、との意見もある。そういう立場から見れば再戦には十分な意義があろう。



そして…関根シュレック秀樹が参戦。


これは、まさに「順当」な流れな訳です
m-dojo.hatenadiary.com
この上で、大晦日の勝者が、今回は入国できないであろうシュメトフでも、手術から復帰するスダリオ剛でも玉座で待ち構えていればいい。



しかしまあ、本当なら大晦日興行って、コミッション的に(ってコミッションなんかないだろ!実質)ゆるされないレベルで「3日前にようやくカードがきまった」とか「田村潔司の相手はロニー・セフォーとかいう奴だった」みたいなレベルのことがあると思ったのに、それがないというのも物足りない……

Theme of RIZIN

Theme of RIZIN

  • SCOOP music / Shakkei
Amazon