【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「馳、お前そんなとこ(石川県知事選)で何をやってるんだ?」…奴に「最強の刺客」が続々!!


来年春の石川県知事選に急展開です。

 金沢市の山野市長が石川テレビの直撃取材に「知事選に意欲はある」と明言しました。

山野市長:
「(Q.知事選に出られますか?)今は時間がないから…。(Q.意欲は?)意欲はあります。(Q.関係者に相談して?)まだ誰にも相談していない。でも意欲はあると申し上げた」

news.yahoo.co.jp

そうした中で動きを強めているのが自民党参議院議員山田修路氏だ。

4年前の知事選でも手を挙げた山田氏は、すでに周囲に意欲を伝えており、南加賀や能登などで支持する動きがある。

山野市長と山田氏が動きを強める背景には、現職の態度表明前に意欲をみせた馳氏に対する批判の強まりがあるとみられる。

出馬の意向を明らかにしている馳氏に続く2人の動きに自民党県連内は「正式に表明したのは、馳氏1人。意欲を感じても、正式に表明されなければ、動くわけにはいかない」と話す。

現職の不出馬表明から2日。馳氏の独走状態に2人が待ったをかける状態となり、自民党の知事選対応は混沌と……
news.yahoo.co.jp

まあ、「腰振り合うも他生の縁」(馳浩・作)と申します。
これぐらいの混沌なんて、1990年代の新日本プロレスの混沌から考えれば何の変哲もない通常営業。

ただ、相手はタイガー・ジェット・シン後藤達俊より、チトてごわい。