INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

市長選の八王子市は『萩生田帝国』らしいんだが、そんな帝国「ドアをひと蹴り」で崩壊しないの?

いずれも新人で元都局長の初宿和夫さん(59)=自民、公明推薦=と、立憲民主、共産、社民、八王子・生活者ネットワークの支持を受ける元都議の滝田泰彦さん(41)、会社員の服部貴之さん(40)、元都議の両角穣さん(61)が出席。公約や学校教育、防災・インフラ整備などをテーマに話した。
www.tokyo-np.co.jp


「萩生田帝国」で市長選、裏金事件の影響いかに 本人は「否めない」

 14日に告示される東京都八王子市長選は、現職の退任を受け、新顔4氏による争いになりそうだ。多摩地域最大の人口56万人が暮らす中核市は、自民党の都連会長を務める萩生田光一衆院議員の地元。派閥でのパーティー券裏金事件の渦中にある一人だけに、その影響に注目が集まる。
www.asahi.com


うーーん、自分の認識が甘いか古いのか。俺の把握では、萩生田光一氏は自民党の中で閣僚・党役員を務めている中では飛びぬけて選挙が弱く、いつも落選危機を抱えている議員のひとり。だからおぼれるものは統一教会もつかむ。
そんで、ここからだと彼を破って当選の目があるから野党勢力にとっては人気の選挙区、だかられいわ新選組山本太郎氏もここからの出馬を検討していた…と思ってたんだが、いつのまにか「萩生田帝国」にまでなってたの?

そんな国「ドアをひと蹴りすれば、崩壊する」んじゃないかね?

ドアをひと蹴り ヒトラー 水木しげる

そもそも東京の西部は、反自民ゲリラが制圧した解放区だったような

www.tokyo-np.co.jp

東京西部を切り取る反自民勢力

といいつつ、八王子がそもそも東京のどこかイメージできてねぇやおれ(笑)。いましらべた

八王子

八王子といえば狐がいるイメージだが萩生田はビジュアル的にはたぬきに近いな。
で、彼は2009年(民主党政権獲得選挙)では比例復活もできずの落選。ただその後は勝利し、直近選挙では得票率58%とか。うーん…
ただ、野党乱立には近かったな。
www.yomiuri.co.jp



今回、表裏比興・小池百合子都民ファーストの動きもぶきみだとか。

…最近になって小池知事と萩生田氏の“蜜月ぶり”が話題になっている。

 先の記者が続ける。

江東区長選では、自民、公明、都民ファが大久保氏に推薦を出す異例の“相乗り”となりました。そうなった背景に萩生田さんと小池知事の調整があったんです。小池さんからすれば、都知事選で自民党の協力を得られるかもしれないし、萩生田さんからすれば、ここのところ連敗していた都内の首長選で久々の勝利を収められる可能性が高まる。江東区長選で自民党と協力することに難色を示す都民ファ都議は少なくなかったものの、結果的に自公都ファ推薦の大久保氏は都民ファのおかげで区長に当選することができました。今回の八王子市長選もその延長にあると言っていいでしょう」

www.dailyshincho.jp


しかしだ、「ドアをひと蹴りすればいい」という言葉を使いたいので、なんとかそんな感じになっていただきたい(笑)