INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

この前話題の「『ハヤテのごとく2』と称して弟子の畑健二郎が、新連載の師匠・久米田康治をイジリまくる」回がサンデーうぇぶりで掲載

されてるようなんだってば。

ハヤテのごとく2』
www.sunday-webry.com

f:id:gryphon:20211112024518j:plain
ハヤテのごとく

詳細はこちら
m-dojo.hatenadiary.com

それに至った理由…というかなんでそもそも「ハヤテのごとく2」かはこちら
togetter.com

自分、サンデーうぇぶりは、「アプリを組み込まないとほとんどのコンテンツが読めなくなるよう改悪されたサイト」と脳内認定してて、もう見てなかったんだけど…あれ?けっこうみられるわ!

www.sunday-webry.com

アプリじゃないとみられないと思って、いやいやアプリをスマホに入れた「あだち勉物語」も読めるし。

www.sunday-webry.com
あ、この回、なんかほのぼのして良いエピソード…
この作品についてはこちら
m-dojo.hatenadiary.com





ともあれ、これはよかった。
併せて、
サンデーにこの師弟関係あれば、ジャンプにはこの師弟関係あり…と対になって語られる
こちら( 空知英秋篠原健太の師弟関係)についての記事も合わせてお読みください。

m-dojo.hatenadiary.com


追記 その後、オンラインでは単話で読める時代になりました…

いい時代です
回数で記すとスケットダンスは第180話
銀魂は360訓の次に載った「特別篇」枠となるとか
shonenjumpplus.com
shonenjumpplus.com
単行本だとそれぞれ20巻、41巻。



追記 そしてこれらの回は、両方の作品ともちゃんと映像化…アニメになっているとの驚愕な話

この二つの漫画は、ともにエピソードがアニメ化されてる(ホントかよオイ!!)らしいので、両作品がサブスク的にみられるところと契約してたら見るのも一興だろう。
…そういうところあるのかな?

えーと何話なんだ、アニメでは?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
ぇdにせ000さん 2011/10/9 18:04
スケットダンス アニメ
銀魂とコラボしたのは何話ですか?


ベストアンサー
ber********さん 2011/10/9 18:55(編集あり)

SKET DANCE銀魂'とコラボは第26話です。
銀魂'でSKET DANCEとコラボは第26話(227話)です。


ふむ たとえば銀魂はabemaTVでは2021年11月現在
abema.tv
なわけだな。
Amazonだと

スケットダンスは…
sketdance.jp

みたいな感じか。
1-77話まで配信のところと、1-25話(つまりこの回の配信は無し)なところとあるらしい。