INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ユルーい水球漫画「みずぽろ」、ネットでバズり緊急重版



自分もここでしょうかいしてたやつ
m-dojo.hatenadiary.com




この伏線みたいなのがあって…


(以下リプ欄につづきあり)


自分はtwitter上より、こういうところで見る方が読みやすい

www.sunday-webry.com
www.sunday-webry.com
www.sunday-webry.com


まことにめでたいのだが、以下はちょっと悲観編。



作者もよびかけている「次にくるマンガ大賞」本日午前でしめきり
tsugimanga.jp





ひとことだけ感想。
作者(作画者)のギャグマンガは漫画家漫画「明日にはあがります。」(続編シリーズもある)が面白かったけど、あれは主人公の内面の感情がたっぷり描かれた作品だった。

この「みずぽろ」は語り手を一人配置して、その人間から見た、なんとも内心の掴みがたい、不思議でとぼけた味わいのキャラクターを描いています。ある意味で少年サンデー内の系譜をたどると、「究極超人あ~る」が、一番似てる形式なんじゃないかな、と