INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『布袋寅泰は、コロナ禍でパラ強行する亡国政府に尻尾を振る権力の狗、御用文化人』…ですか?(国民の分断)

togetter.com


そちらへのブクマ。
[B! オリンピック] 若冲のデコトラに乗った布袋がキルビルを弾く「パラリンピック開会式」がまさに求めていたものすぎた - Togetter



開会式自体は録画してるけど、まだ未見…。
で、話はタイトル通りなんですけど、どうでしょう?

もちろんこれは
「コロナ禍でパラ強行」に反対する……という大前提を共有しない、賛同しない人はそれでいいんです。よし通れ。

だが実際、「コロナ禍でのパラに反対」のかたの場合は、開会式にいそいそと登場した著名な方々を、日本国(…は建前上主催ではないけど、ここがサポートする)、IOC、東京都などの権力者にぶんぶんと尻尾を振った御用文化人、と、そういうふうな評価なのでしょうか。

それとも、出演自体はまた別の枠の評価となるのでしょうか。



そんな、国民の分断を煽る問題提起。

(了)