INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「金大中拉致事件」発生ホテル、今月で閉館。その現場も消える(速水螺旋人氏のツイート)


www.youtube.com

KT,WOWOWで見たんだが佐藤浩市が主演だったことも忘れていた。この事件、まだわからない部分が多いな。


当たり前だが、都内の一流ホテルというのは要人も有名人も宿泊するので、そのまま歴史や事件の舞台である。そして、一応は一般にも開かれているから行きやすく「ここが事件の現場か…」と感慨にふけることもできる。


プロレスファン的には、ジャイアント馬場渕正信ターザン山本、市瀬英俊記者らがおいしいパンケーキやパーコーメンを食べながら鉛筆会議をした旧キャピタル東急ホテル「オリガミ」

『溜池山王発のカフェレストラン「オールデイダイニングORIGAMI」~ジャイアント馬場が常連客だったザ・キャピタルホテル東急の名店~』赤坂(東京)の旅行記・ブログ by Antonioさん【フォートラベル】
溜池山王発のカフェレストラン「オールデイダイニングORIGAMI」
ハンバーガーやパーコー麺は昔から引き継がれているメニューです。


前田日明氏とパンクラス尾崎社長の事件が発生した京王プラザホテルの喫茶店「樹林」などを、思い出すのではないか。思い出しませんか。

ameblo.jp

ついには、前田による尾崎
社長への“暴行事件”にまで発展してしまう。

ことが起こったのは00年5月25日、新宿の京王プラザホテル
この日は、船木誠勝vsヒクソン・グレイシー戦がマッチメイクさ
れた「コロシアム2000」東京ドーム大会の前日であり、パン
クラス、リングスをはじめ多くの選手、関係者が集まっていた。

ここで前田日明は、ホテルのコーヒーショップにいる尾崎を見つ
けると「詐欺師!なに引き抜きやっとんねん。殺すぞ!」と胸ぐ
らを掴む。その際、前田の拳が尾崎の口元に当たり、全治10
日間のけがを負わせたのだ。

前田は、安生に対する、「こづいた」事件に、反応され、安生の
前田傷害事件にまで発展し、反省したと思いきや、こういうこと
を起こしてしまう、まさに業が深いというべきか…。

その後、尾崎は00年9月18日、前田を正式に訴えている。

当方は個人的にも、この原告側証人尋問を傍聴した、「歴史の証言者」である…といっても細かい内容はすべて忘れてしまったし、メモも保管していないが。