INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「風雲児たち」幕末編29巻は1冊丸ごと「寺田屋事件」らしい。「文久二年の『レッド』(連合赤軍事件)」とも言うべき陰惨な内ゲバは…

僕は連載時から読んでいるからゆるゆると購入するなり。

では諸氏の感想を見るか








f:id:gryphon:20210823092439j:plain
風雲児たち寺田屋事件

単行本ではどんな区切りかはわからないけど、もし「丸ごと一冊寺田屋」だったらありがたい。
やはり大大大長編であるこれは、一般人にばーんとは薦めにくいのよ。1トピックを1巻でフォローしている感じになるなら、それを「お試し」で読んでもらって、気に入らせるというやり方ができる。
潮社版・無印風雲児たちの「平八郎挙兵す」の巻がそうだったし、
桜田門外の変も3冊ぐらい読ませれば、そこがまとまった感じだったからね。
今度29巻を手に入れて、一通り再読したら布教しよう。