INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

18日の「暴れん坊将軍」(BS朝日)”ニセ将軍”ネタやるらしいよ

6月18日(金)14:54
暴れん坊将軍 #37「悪妻教育指南!ニセ将軍になった吉宗」
八代将軍徳川吉宗が、貧乏旗本の三男坊“新さん”として庶民の暮らしに紛れながら、江戸にはびこる悪を斬る痛快時代劇!▽テレビ朝日系列で1998年~放送された第9シリーズ

www.bs-asahi.co.jp

実はよくわからんのだよ。だれかニセモノの吉宗が出てくるんだろう(たぶん)。そのひとが本物扱いされ、本物の吉宗が将軍を騙るニセ将軍として扱われる、みたいな話かな??


「ニセ」の面白さと言えば、それは本道は「水戸黄門」でして、その回だけでも集めて鑑賞してみたいぐらいだ。
BSでは「水戸黄門」しょっちゅう再放送しているが、この日はニセ黄門の回です、と誰か教えてくれればなァ。だが、さすがにネット界ひろしと言えども、「水戸黄門でニセ黄門が登場した回一覧」なんて資料はないようだ。
かろうじて、こんな記事はあったが。
www.huffingtonpost.jp


まあ、そんなわけで水戸黄門でも「今度の再放送、いよいよあすがニセ黄門登場の回です!」とか教えてくれる人はいないので、自分が「暴れん坊将軍」においての、それをしてみようと思った次第。

そして大きく、「ニセモノ」に関する創作物のまとめとして、こちらをご紹介。
togetter.com




ちなみに、週をまたいで月曜が第?部の、「最終回」みたいで、その最終回ではなんと吉宗、尾張徳川宗春と直接対決するのだという。

6月21日(月)14:54
暴れん坊将軍 最終話「天下取りの野望!吉宗VS宗春、涙の対決」
八代将軍徳川吉宗が、貧乏旗本の三男坊“新さん”として庶民の暮らしに紛れながら、江戸にはびこる悪を斬る痛快時代劇!▽テレビ朝日系列で1998年~放送された第9シリーズ