INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

【酔談4】特攻野郎Aチームに出てきた「ゴリラがバーにやってきた」ジョークの意味とは。

特攻野郎 A チームが話題になったときに、唐突に「ゴリラがバーにやってきたジョーク」を覚えているかという話になった。
それはどんなジョークかと言うと、Aチームの一員であるフェイスマンが敵に追い詰められいよいよ最後かという時に「最後に一言だけジョークを言わせてくれ」と言って、以下のジョークを語るのである(おとなしく聞いている敵も敵なんだが…)

 あるバーに、突然ゴリラが客として入ってきた。
 バーテンダーが驚いて「どうしましょうか」と経営者に相談すると
「仕方がない、注文を聞いて出してやれ。ただし値段を一杯200ドル取れ」との指示。
 そしてゴリラは大人しくカクテルを一杯注文し、
 それを飲んで店を出ようとした。
 バーテンダーは思わず「うちの店にゴリラが来たのは初めてだよ!」
 と声をかけると 、ゴリラは
 「そりゃそうよ 一杯200ドルじゃなかなか来れねえ」

以上


「それでどうなったの?Aチームのことだからたぶんそこでトラックが突っ込んできて悪者をやっつけて『待たせたなフェイスマン』みたいな感じ?」
「…覚えてない」



この近くの含意や、風刺の意味は・・・・・・・・・・非常にもやもやが残ったことでした。


特攻野郎Aチーム THE MOVIE (吹替版)

特攻野郎Aチーム THE MOVIE (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video