INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

twitterで語る有名人を「朝生」に呼んだら?…仮想で集めてみた

激論!ド~する?!菅新政権
第99代 菅義偉 内閣総理大臣就任!
菅新政権は日本をドコへ導くのか?!
菅新政権への期待と不安とは?!
ド~する?!新型コロナ対応
ド~する?!感染抑止と社会経済活動
ド~なる?!国民生活
いま、政府、政治は何をすべきか?!
…等々、与野党論客徹底討論!
番 組 進 行:渡辺宜嗣テレビ朝日
村上祐子テレビ朝日
司   会:田原総一朗
パネリスト:山下貴司自民党衆議院議員
村井英樹自民党衆議院議員
逢坂誠二立憲民主党衆議院議員
山添拓(日本共産党参議院議員

雨宮処凛(作家、反貧困ネットワーク世話人
岩本京子(テレビ朝日報道局厚生労働省担当)
林慶一郎(東京財団政策研究所研究主幹、政府「新型コロナ対策分科会」メンバー)
二木芳人(医師、昭和大学医学部客員教授
三浦瑠麗(国際政治学者、山猫総合研究所代表)

今回はね、「まだマシ」です。話題もタイムリーだし、議員偏重(これが最近の停滞の理由!)ではあるが、それでもまだしゃべるやつ(中身の高低ではない、吠える度合い)が多いし。


で、提案なんだが、twitterからパネリストを呼んだほうがいいのでは?と。
いやさすがに、アカウント名だけで知られるようなネット論客、AERAに出てくると超話題になるような人を呼べ、って意味じゃないですよ(やったら面白いかもだけど)。
一応、有名人、肩書を持った人ではあるけど、twitterで世の中に、政治に、ひとこと物もうす!!!!のが好きなひといるじゃないですか、明白に。そういうひとを呼べ、ってんです。好きこそものの上手なれ。
そしてこういう人なら、ぶっちゃけギャラお高くない範囲(最初、具体的金額書いたけどやめた(笑))ぐらいで呼べると思うんです。
その中には、世間的な知名度が、さらに一段大きい大物もいるだろうけど、まあそういう人ならスペシャル枠でギャラ(最初、具体的金額書いたけどやめた(笑))万円かな。今のぬるくてふやけた本当に朝生より盛り上がりは必至。

名前を挙げていきます。
この音楽に乗って。
www.youtube.com


twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com

・・・・・・・・・・いくらでもいるな、キリがないや!!!!!
これ「作家枠」「評論家枠」「現役政治家枠」「芸能人枠」「弁護士枠」「記者枠」とか、再構成して考えると、さらにリアルになる。だんだんポケモン遊戯王のカードゲームみたいになってきたが(笑)。


そして、ぶっちゃけギャラが彼らより高いスペシャルカードは
香山リカ百田尚樹内田樹ラサール石井つるの剛士あたりを考えています。


もちろん、見識というよりは、発足当時の朝生を支えた「怒鳴り合い、ののしり合い」の再現を目指し・・・・・・・いでよ第二の大島渚野坂昭如


ほんとにこのへんの人なら、abemaTVあたりで(以前も年末に討論会やったよね)なら、苦も無く呼べるんじゃないでしょうか?朝日の記者とか、系列なんだからかなり安く呼べると思うのに。


ぶっちゃけ、いまの朝生は本当に田原総一朗のアンテナがさび付いていて、人選の部分からダメになっているとしか思えない。三浦瑠麗氏、別にダメじゃないけど毎回のレギュラーにするのっておかしいでしょ。