INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「のだめカンタービレ」は暴力とセクハラに満ちた非PC作品…作者が認める

twitter.com
ま、そりゃそーだ。議論の余地はない。
いくらでも該当コマを見せることはできるが、
PC不調なので検索は使えないため略す
なんでも本日の夕方からフジテレビでドラマが再放送されるんやって。午後3時50分からか。



しかし、こうやって「注意書き」をすればOKなのかどうか。
かかる非PC作品は
1・「断り書き」を入れるべきである
2・書店や映画館で好きな人が購入するならともかく「公共の場」に登場するな!(ところがクラシックという分野を描いているから、連載時とかは公共性の高い所とコラボしてたんだよね…)
3・該当の不適切場面はカットされるべきである
4・この作品を一般に見せてはならない

このうちのいちばん軽い「1」ですませられるか、どうか。


「私は海賊にはなれないが、好きな威勢の服の匂いを勝手に嗅いだり、しつこく求愛する異性を殴ることはできる」
とも、いえる。ぎゃぼー

twitter.com



#2 のだめカンタービレ Lesson2

#2 のだめカンタービレ Lesson2

  • 発売日: 2015/08/10
  • メディア: Prime Video
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD