INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

退陣を機に「張本が安倍首相を絶賛した話」(サンモニでの一場面)を聞く。

安倍首相の退陣ということで、雑談もあれこれ聞く。

野球好きの友人が…

「そういえば、安倍っていえば、サンモニあるじゃん」
「あるな。当然今回も長い時間かけてやってた」

「で、安倍といえばオバマと広島・真珠湾の相互訪問ってやったことあるじゃん」

「あるな。その映像も今回よく見た」

「それの広島だったか、真珠湾だったか…その時に張本が、安倍をほめちぎってたんだよ」

「まじか」

「まじ。堂々としてる、見劣りしないとかなんとか」


検索してみよう・・・・・・・・

関口 宏
「ハリさん、あのう、広島出身でいらっしゃるから、あのオバマさん・・・」

張本
「よかったねえ!ホッとしましたよ。許しはしませんよ。朽ち果てるまで許すことは出来ないけどもね。やった方(ほう)のトップが来てくれた。
ホッとして、私、個人的にはね、安倍ちゃんが総理で良かったね」

「この安倍ちゃんが総理で良かったね」という何か自分に言い聞かせるような、柔らかくて優しい言い方がとても印象に残った。

関口
「ああそうですか」

張本
「ああ、この国を守ってくれるから」

張本(突然カメラ目線になって)

2016053101.jpg
「まあ悪いけどね、私の個人の問題だから」

関口
「ええ」

張本
「もう並んでいてもね、遜色ないもんね!」

関口
「そうですか」

張本
「良かったと思いますよ」

ponko69.blog118.fc2.com

動画




「ふうむ、あのかたはまさに、被爆経験者でもあり、朝鮮半島にルーツを持つ方である。(※張本勲 - Wikipedia)。そういう『属性』で判断評価すれば、まさにそういう経験や出自を持つ方の意見感想は万金の重みがあるだろう」

「そやな」

「その一方で、毎回のサンモニでの、野球・スポーツに関する『識見』から判断すると・・・・・・」

「アレの言うことに、説得力はない、となるわな」

「一部に、スポーツ選手が政治のことなんか語るな!自分の専門のことだけ語れ!っていう人も要るようだけど…」

「張本の場合、野球のことを語るべきかどうかも……」



てなことを徒然に語った、夏の終わりのオフサイド

プロフェッショナル 勝者のための鉄則55

プロフェッショナル 勝者のための鉄則55

  • 作者:張本勲
  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: 単行本


もうひとつ、似たような話に続くかも。