INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

【本日最終日】日本女性が米国海兵隊に入隊する「まりんこゆみ」1巻など、11円でキンドル版発売中(星海社セール)



そうなんす。すでに購入した。

つまり、版元の星海社が多数の書籍を「11周年で11円セール」してるの。
www.kinfan.net
・・・・・・と、自分が購入済みだからと「あとで紹介すっか」油断してたら、本日最終日だったよ!!!!





以前も、この作品でこんな話を紹介している。

m-dojo.hatenadiary.com


「まりんこゆみ」は評判は聞くし、いつかちゃんと読んでみたい(紙の本も出てる)けど、まだ読んでない。
このツイ4連載をちゃんと読んでいけばいいんだろうけどね。
だいたい、「外国人がまず軍隊に入って、その貢献をもって国籍・市民権を取得する」という発想が、日本では少し前まで想像すらし難かったものね。

そう、外国人が入隊なんて荒唐無稽……なのではなく、逆に「あこがれの米国籍、市民権、永住権を取るには、まず軍隊に入隊することが近道」なルートもアメリカにはあるそうで。

そしてこの作家は

「萌えよ!戦車学校」
手塚治虫を描く「TVアニメ創作秘話」の作者であることも書いておくべきだろう。

戦車学校は最近、最新刊が出たという(戦後の戦車を描く)

萌えよ!戦車学校VI型

萌えよ!戦車学校VI型

萌えよ!戦車学校VII型

萌えよ!戦車学校VII型

萌えよ!戦車学校V型

萌えよ!戦車学校V型