INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

真打ち登場!90年代映画の王「ターミネーター2」がBS日テレで放送

映画「ターミネーター2」7月12日(日) 21:00~22:54

ジェームズ・キャメロンの名を決定付けた、今なお色褪せないSFアクションの金字塔!
核戦争後の世界で戦いを繰り広げる機械軍VS人間軍。機械軍は、人間軍の指導者となるジョン・コナーを少年のうちに殺すため1994年のロサンゼルスに新型殺人マシーンを送り込んだ。一方、人間軍もそれを阻止するため別のマシーンを送り込んだ。2体のターミネーターの壮絶な闘いが始まる!【日本語字幕】
www.bs4.jp

この前までBTTF3部作が地上波放送されてすごいだの伏線にしびれたのだの言ってたが…
その後もBSではインディ・ジョーンズランボーが放送されて、そのたびに紹介してたが・・・・・・・

今回ばかりは別格。
空手バカ一代で、ジャック・サンダレスが登場したとき、アメリカ人のタニマチが「マス・オーヤマ、あなたは地上最強でしょう!でも、サンダレスだけは別なんです…」と、矛盾した言葉を口走っていたが、
BTTFシリーズ、ランボーシリーズ、インディジョーンズシリーズそれぞれ確かに最高です!!!

だけど、ターミネーター2だけは別格なんです…ターミネーター「シリーズ」とは言わない)

これに対して、その理由を説明しろとか、エビデンスを示せ、とか言われても無視する。

もう、「ターミネーター2」だけは別格。
これは説明不要で、説明禁止だ。ただ、そうである、というだけ・・・・・・

なんだかんだいっても、まだBSは見られない環境という家庭も多いようだ。BTTF地上波放送ほどの反響はないであろうけど、とにかく夜9時から「ターミネーター2」BS日テレ。お知らせしておきます。


補足情報 BS日テレは「BTTF」も再度放送するぞ(19日)

3週連続企画!映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー

7月19日(日) 21:00~22:54

友人の科学者ドクの作ったデロリアン・タイムマシンに誤って乗り込んだ高校生マーティが30年前の世界へ。その世界でのドクの協力を得て元の世界へ帰る方法を見つけたマーティだったが、彼には少女の頃の母親に惚れられたために変わりつつある歴史の修復作業が残っていた。【日本語字幕】
www.bs4.jp

こっちならノーカット放送かもしれないが、この前お祭り騒ぎをしたばかりだからね…逆に、そのお祭りの喧騒を聞いて「えっ、そんなに面白いの。見たら良かったな」という人のためのチャンスコーナーかな。



次の日、13日月曜はNHKBSプレミアムで「グラディエーター」も放送。

[BSプレミアム]
2020年7月13日(月) 午後1:00~午後3:36(156分)
ジャンル映画>洋画
番組内容ローマ帝国時代、かつては将軍だったが、わなにはまり、復しゅうを胸に剣闘士となったマクシムスをダイナミックに描き、アカデミー作品賞など5部門を受賞した歴史超大作。

詳細ローマ帝国時代、ゲルマン民族との戦いを続ける将軍マクシムスは、老皇帝マルクス・アウレリウスから次期皇帝を打診される。しかし皇帝の息子コモドゥスはそれを許さず、父親である皇帝を自らの手で殺害。わなにはまったマクシムスは、妻と息子を殺され、奴隷の身に。すべてを失った彼は、復しゅうを胸に剣闘士となる。アカデミー作品賞、主演男優賞など5部門を受賞、独特の映像美で知られるリドリー・スコット監督の歴史超大作。
www2.nhk.or.jp


アカデミー賞受賞作だ、つまらない筈がない。武道、格闘技的な意味合いもあり、推奨したいと思います
(テンションの違いは許せ)