INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ふたつの”大人気”が出会う時…「鬼滅の刃」を「明石家さんま」が語ったら(今夜放送、Lisaが出演)

さんまが「今、どうしても会いたい」ということで、特別ゲストでLiSAが登場。さんまも大ファンだというアニメ『鬼滅の刃』の魅力や主題歌の制作秘話、LiSAの知られざる幼少期の話まで、2人でディープに語り合う。

『明石家紅白 特別編』
NHK総合
2020年6月27日(土)後7・30~8・43

www.tvlife.jp

紅蓮華(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

紅蓮華(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: CD

紅蓮華 鬼滅の刃 主題歌(リアル・インスト・ヴァージョン)

紅蓮華 鬼滅の刃 主題歌(リアル・インスト・ヴァージョン)

  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: MP3 ダウンロード

鬼滅の刃 紅蓮華 ORIGINAL COVER INST.Ver

鬼滅の刃 紅蓮華 ORIGINAL COVER INST.Ver

  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: MP3 ダウンロード



自分は以前も書いたが、鬼滅の刃をリアルタイムで読んでるわけじゃなかった。途中まで読んでいたら、置いてある献血ルームから本が撤去されたしな。くもっぽい鬼だとか、薬で妹な鬼じゃなくなるかも、みたいなところまで。


ただ、その話じゃなくて…いま、まちがいなく「国民的漫画」に近い形でヒットした、誰もが知ってる人気漫画である「鬼滅の刃」を、あのお笑いモンスター‥‥たとえば、アメトーーク!に出てる、それこそコンテンツの感想がお笑いにする的「ニッチ」な芸人とはスケールの違う、あの「明石家さんま」がどう語って、それをどうお笑いに結び付けるのだろう??


そこは、極めて興味深い