完全に惰性で紹介します
【今週末OA】あす6月26日(金)深夜OA「朝まで生テレビ!」は~激論!“コロナ”で変わる?!日・米・中~を、武見敬三、福山哲郎、乾正人、興梠一郎、小松隆次郎、中林美恵子、二木芳人、三浦瑠麗、そして田原総一朗の各氏で徹底討論! #朝生 #テレ朝
— 朝まで生テレビ! (@asamadetv) June 25, 2020
激論!“コロナ”で変わる?!日・米・中
河井前法相夫妻逮捕と安倍政権…
広がり続ける新型コロナ…
日本国への入国制限一部解除へ…
対立深まる世界2大大国…
米、中それぞれの思惑とは?!
ド~する?!コロナ禍の日本外交
いま、11月に大統領選挙を控える米国で人種差別抗議デモが起きています。また中国では、香港での反体制活動を禁じる「香港国家安全法」に対する抗議デモが起きています。米中両国は外交面ではお互いに反中、反米カードを出し合い対立を深めています。日米同盟と最大貿易相手国の狭間で日本はド~対応すべきなのでしょうか。
また、これまでインバウンド政策を推進してきた日本ですが、コロナ禍で入国制限をしています。今後は一部緩和の報道もありますが、経済と感染抑止の狭間で今後ド~対応していけばよいのでしょうか。
今月の「朝まで生テレビ!」は、わが国にとって切っても切り離せない米・中両国の対立の中で日本がすべきこと、すべきでないこと、コロナ禍で各国が内向きになる中、今後の日本外交のゆくえ等々について徹底討論する予定です。
この前もそうだったけど、コロナぐらい対立論点がはっきりした話題も近年はそうそうなかったのに、それでもその対立構図を浮き彫りにできず、そして出演者の選定も惰性でやってる状況。
本日も、見ないのが時間の使い方として有益でしょう