INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「治虫の国のアリス」(上野顕太郎)事前に宣伝してたのに買いそびれてた。/夏目房之介氏が絶賛


t.co

治虫の国のアリス (TCコミックス)

治虫の国のアリス (TCコミックス)

の作品は手塚マニアへ向けた挑戦状である!

上野顕太郎が手塚プロ公認で、約700タイトルもある手塚作品に
果敢に挑んだ野心作!!

巻末には、みなもと太郎氏の解説も収録!

森でお姉さまに手塚治虫漫画全集を読んでもらっていた少女・アリスは
突如現れたうさぎを追いかけて穴の中に落ちてしまう――が、
それは恐ろしく深い穴で、なかなか底にたどり着かない。
いつしか睡魔に襲われるアリスの前に火の鳥が訪れて、彼女に与えたクエストは
「治虫の国から元の世界に戻る方法を探す」というもの。
果たしてアリスの運命は……?
手塚治虫の膨大な作品群から思う存分にネタを詰め込み、
ラストには大きな感動が待っている上野顕太郎の新たな代表作が、ここに誕生!!

「発売って6月16日か、しばらく間があるなー」と思ってたらうっかり、買いそびれていた。…その後、主要なところに出回り始めたのが最近なのかな?
思い出したのは、例によって逆に、過去の記事にアクセスがあったからだ。これ、地道にありがたいわ。



きょうは夏目房之介氏がtwitterで推薦してたらしい。







twitter表示形式についての余談

staff.hatenablog.com
という改良が先週あったらしく、これ自分が一番といってもいいぐらい待望していた改革なんだけど、上を見ても分かるように反映されてない。
なんでかなーと思ったけど、
自分はURLでなく、twitterの「ツイートを埋め込む」で表示されたものをコピペして張り付けるからなんだな。
この方式だと、当該ツイート消えてもテキストは残るので、埋め込み方式を続けたいんですが、こっちも同様に、ツイート先は非表示するような反映は技術的に無理だろうか?
2020/06/25