INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

北朝鮮が「自爆戦術」。……朝鮮総連の反応やいかん?

www3.nhk.or.jp

北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、16日午後5時からのニュースで、「われわれの担当部門は共同連絡事務所を完全に破壊する措置を実行した。きょう午後2時50分、大きな爆音とともに共同連絡事務所が無残にも破壊された」と伝えました。

そのうえで「人間のくずと、これを黙認した者たちによる罪の代価を受け取るべきだという怒った民心に応えた」

www.youtube.com


連絡事務所を爆破したことを「”自”爆戦術」と評したが、建物自体の建設費がどれほどのものになるか、負担割合はどの程度だったかは知らぬ。韓国政府からも建設資金が出ていたのなら、訴訟は必至なのではないか?


つけたブクマ

北朝鮮がケソンの南北連絡事務所 爆破と発表 韓国政府 | NHKニュース

願いたいのは「朝鮮総連」自身がこの狂気の蛮行に対して、非難声明やら署名活動などを起こしてくれることなのだが、まぁ大前提として金王朝と完全一体の組織である以上、それは難しいんだろうな(理解者)。

2020/06/16 21:13
b.hatena.ne.jp


この少し前には…
japan.hani.co.kr
「窓を閉じないでほしい」「じゃあ建物全体を爆破するね」…と、いう。

一度は、いや二度、三度とハグし合った中ではないか。
もう一度関係を修復し、実の兄と弟のような関係に・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・いやいやいや。




ところで話戻って、この「ドカンと一発」から半月ほど前…

在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)中央常任委員会が25日、朝鮮総連結成65周年に際して、金正恩党委員長に祝賀書簡を送った。…「金日成主席と金正日総書記に全ての総聯の活動家と在日同胞の心を込めて崇高な敬意を表し、金正恩委員長に最大の栄光と熱い感謝をささげる」と強調した。

そのうえで、「金正恩委員長は総聯と在日同胞を広い懐に抱いてくれる慈父であり、在日朝鮮人運動の前途を明示し、新たな革新へと励ます卓越した指導者である」と激賞した。

www.excite.co.jp

さらにちなみに、朝鮮新報6月9日の記事では

2020.06.09 (15:37) │ 主要ニュース,経済 │
朝鮮各地で進む大規模建設プロジェクト/党創建75周年に向けて
自力更生の威力を誇示
敵対勢力の制裁圧迫策動が続く中、自力更生の力で難関を突破していく正面突破路線を示した党中央委員会第7期第5回総会(19年12月)の精神に則り、朝鮮では平壌総合病院や三池淵市建設など、大規模建設プロジェクトが力強く展開されている。千里馬製鋼連合企業所、順川セメント連合企業所など多くの国内の工場では、工場をフル稼働させ、よどみなく建設資材を……

なんてのがあり、絶賛自力更生進行中だとか、とか。