INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新海誠、ただいま高橋留美子の「犬夜叉」に激ハマり中




連ツイなので、あらためて順番に引用します



この番組のことらしいですね
www.youtube.com

www.nihon-eiga.com




庵野秀明エリア88、たったこれだけの引用なのにおそろしくバズって申し訳ないぐらいだった記事があった。やっぱり、「注目されるクリエイターが注目している作品」には、つられて皆が注目するのだろう。
m-dojo.hatenadiary.com



これをきっかけに、新作が作られるのでしょうか…

lコメント欄より

pencroft (id:Dersu)

今はSFやファンタジーの小説やマンガ、いろいろ読んでる中で特に…という話でした。物語のセットアップの早さがスゴいと語ってました。あと岩井俊二が「闇金ウシジマくん」の見開きで描かれる風景はアートとしてスゴイと語ってました。岩井俊二はむかし漫画家になりたかったそうです。絵画やマンガと映画は近いですよね。テリー・ギリアムポン・ジュノ、黒澤、市川崑… 他にもまだまだいるでしょうね… きうちかずひろとか…

id:gryphon

映画の直接の兄は芝居・演劇かもしれませんが、『さまざまなカメラアングルからの映像で、話を展開する』という点で、映画と漫画は「いとこ同士なんだけど、ある面では実の兄弟以上にそっくり」なんじゃないか、と見立てています。関連資料が
m-dojo.hatenadiary.com