INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「夏までに収束」は困難。延期を本気で考えねば…

「いよいよ延期、あるいは中止の雰囲気が出てきたね」
「なんとか夏までに収束してくれればと思ったんだけど」
「それを希望して、ぎりぎりまで判断を待ったことは、これは仕方ないよ。ただもう3月も下旬、そして世界中で拡大が続いている。この状況を見たら、これは延期するしかないね、ということでしょ」
「いろいろと工夫してなんとかできないかな」
「本質的には、ひとつの地域に、各地から大勢の人が集まり、観客が応援する中で競技して、そして帰っていくイベント。すばらしいけど、感染症と相性が悪すぎる。そうでしょ」
「これだけの伝統ある大会なのにねえ…」
「たしかにすばらしい伝統だけど、中止したことも過去には皆無じゃないんだしさ」
「もうちょっとだけ様子を見ない?」
「いや、選手たちの心構えも、これだけの催しだからさまざまなリアクションもある。もう決断しなければ、遅くなりすぎるよ」
「そうか…夏の甲子園高校野球大会、残念だなあ」
「そっちか!ってこのネタ、前の↓と同じパターンだな」

m-dojo.hatenadiary.com