INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日RIZIN。中止はなく実施。/Jリーグも開幕したんだし…選抜高校野球も…どうなのかな?

最近書いた、新型肺炎と「イベント中止」をめぐるあれこれ

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


浜松で総合格闘技「RIZN」大会

RIZINです。Gyaoとかスカパーで生中継、地上波は後日。
yunta.hatenablog.com

ビクター・ヘンリーより金原の方が有利だとの見立てだ。結構体格的アドバンテージがあったかもしれない。金原はそうだ、フェザーでも戦えたがそこからバンタムに落とした選手であった。

jp.rizinff.com

主催
RIZIN FIGHTING FEDERATION

後援
テレビ静岡 / K-mix

RIZINの主催には、フジテレビが入っていないのか。そんなことが気になるのはやはり「今、不特定の人が多数集まるイベントを開催していいのだろうか」という問いが、主催者には否応なく直撃する時勢だからだ。
開催が東京ではない「浜松アリーナ」なことは、何かしらのエクスキューズになるだろうか。

まあ、主催者や後援者ではない。こういう商業エンターテインメントを中止ではなく実施されるに至っては、それを受容し、観戦して楽しむ我ら観客にも、責任がある。

会場来場者もスタッフも、もちろん選手も無事であることを。

強者の流儀

強者の流儀

そしてJリーグ!!ためらいなく、21日予定通り開催しおった!!



www.jleague.jp
Jリーグは、明治安田生命Jリーグおよび J リーグ YBC ルヴァンカップ等、サッカーの試合を通じて、ファン・サポーターをはじめ、支えていただいているすべての皆さまに安心安全な観戦環境を整え、豊かなスポーツ文化を振興するという社会的役割を担っていると考えております。

新型コロナウイルスの影響が社会を覆いつつある現状ですが、我々ができる限りの努力をすることで、自らの役割を果たして参りたいと思っております。



Jリーグがやってるんだから、その規模にして千分の一になるかどうかわからんRIZINはお目こぼし…とかじゃないけれどもども。

「応援禁止」なる措置が取られた由。


そしてセンバツ高校野球、3月19日からだが…

www.jhbf.or.jp

予定通りやるのかな?