INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

80年代に少し有名だった「法律漫談のミスター梅介」ご健在らしい。28日、浅草東洋館に出演

落語好きの知人からの情報提供。

www.tokyo-engeikyokai.com


ここの2月28日に「ミスター梅介」の名前がある、と。

f:id:gryphon:20200221133128j:plain
法律漫談のミスター梅介健在
知らない人はまーーたく知らないと思うけど、80年代、「お笑いスター誕生」に何度か出て、3、4週ぐらいまでは勝ち抜くがそこからは突破できない、「登龍門番組の中堅的存在」でした。
だけど、ミョーーーーに好きだったんだよね。マギー知ろうと並んで\\\

ネタは、法律の盲点を突いた、実効性があるんだか無いんだかわからん理屈をこねるというもの。ただ時々、壮大な法哲学にもつながりそうなものもあって、そうするとこのブログに影響を与えているのかもしれん(笑)

当時はそんなに銘柄も無かった、インスタントラーメンの全銘柄の言い立てが持ちネタだった。
本も1、2冊出していたと覚えている。あ、あった。

ガッツな悪知恵―悪い奴の法律学 (ワニの本)

ガッツな悪知恵―悪い奴の法律学 (ワニの本)

おとこの法律大作戦

おとこの法律大作戦

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 英知出版
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本

その後、笑点の常連となり、弟子も出世したマギー司郎とはちがい(笑)テレビで顔を見かけることもなくなったが(あったら「健在」とか、わざわざの情報にならん)、こう言う形でまだまだ板の上にのってご活躍と知って嬉しい限り。
こんな消息を喜ぶ人も、日本には8人ほどいるような気がする(笑)ので、情報のシェア。

ミスター梅介(ゴールデンルーキー賞5回目)

ミスター梅介


ja.wikipedia.org
www.zakzak.co.jp