INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

50音順にプロレス技を言う女性、「ヌ」で詰まった後、よりによって『ヌルヌル!』とか叫んだ…(うろ覚え)

すまん、偶然見た番組。衝撃的すぎて。

記憶してる部分だけでメモする

・昨日、2020年1月7日深夜の番組。有吉とか…何人か出てた。
・1人の女性が、何かをしながら(バトンを回す?)50音順にプロレス技を言うという特技かなんかの披露をしてた。
・確かに順調に技名を「あ」「い」「う」「え」…と、その音が最初にあるプロレス技を挙げている。
・(感想)そりゃ確かにすごい。俺だって何もしないで必死に考えても…たとえば「アトミックドロップ」「インディアンデスロック」「裏投げ」「延髄斬り」とかアップアップしながら言うだけだ。
・が、その女性、「ヌ」で詰まる…そりゃそうだよな、実際にみんな「ヌ」から始まるプロレス技思いつく?(思いついたら相当なマニア!)

・しかし、その女性はかなり詰まりに詰まったあと、「ヌルヌル!」と叫んだのだ。正確にはたしか「ヌルヌルが…で…」みたいな、なんか一続きの言葉だった気がするが、それは忘れた。


秋山成勲に失礼だろ、と思ったが、そこで彼のことを思い出すほうがよっぽど失礼だった。
以上。

f:id:gryphon:20200108015905j:plain
秋山成勲を「すっごい滑るよ!」と追及した桜庭和志(プロレス夢十夜
劇画 プロレス夢十夜

劇画 プロレス夢十夜

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/11/12
  • メディア: 単行本


そして、まあなんだな、うちの「注目記事」ランキング見てもらうとわかるけど、定期的にこの記事が浮上するんだ、そこで。
m-dojo.hatenadiary.com

KAMINOGE [かみのげ] vol.16

KAMINOGE [かみのげ] vol.16

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

2006年大晦日
“ヌルヌル事件"の知られざる真実! 桜庭和志、最初で最後の全告白!!

[INTERVIEW]
桜庭和志
なぜ、これまで沈黙をしていたのか?なぜ、6年が経過したいま語るのか?

“当事者であり被害者"による『2006年“ヌルヌル事件"の知られざる真実』

「周囲全体に対して疑心暗鬼の気持ちがあった。もうすべてを話すからこれでおしまいにしてほしい」

当時、非常な反響を呼んだ資料サイト「すっごいすべるよ!」の記事は、今どこかで読めるんだろうか?…残ってた!!!!

ああいうまとめサイトが即座に出来るのが、社会的影響の大きさの現れであった。
いま、あのサイトは無くなっている。
記事などは、どこかに保管されているのだろうか???
【追記】その後発見、
残ってた!!
w.atwiki.jp




というか、だな、当時(2006年大晦日から2007年正月にかけて)の格闘技トピックが残っているところって、ここだったよ(笑)!!

m-dojo.hatenadiary.com

いや、当時の風景そのまんまだよ!!!! 「すっごいすべるよ」からの引用も。ちなみにその後の秋山復帰も、三崎和雄との一戦も探せば当時の記事はいくらでも出てくると思う、ここ(笑)



補足資料 TV番組は

あとから調べたら、番組はコレだったようだ。
それ以上のことは、ちょっと不明
www.tv-asahi.co.jp