INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

力道山の死は、今の学校教育ではどう教えられているのか/15日に没56年法要(一般参加可能)


最後のやつは、要はその事件をモデルにした創作物の一覧で

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 7

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 7

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 8

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 8

餓狼伝(7) (アッパーズKC)

餓狼伝(7) (アッパーズKC)

仰天・平成元年の空手チョップ 仰天シリーズ (集英社文庫)

仰天・平成元年の空手チョップ 仰天シリーズ (集英社文庫)

・・・・・・・と、資料を見ずにそらで提示できる俺SUGEEEEE。

washburn1975.hatenablog.com
『…力道山は亡くなる直前に急に優しくなり、「今まで厳しくしたのは、お前を強く育てるためだったのだ」とその真意を語ります。ここから、力道山ツンデレの先駆けと評する向きもないこともない…』

ねえよ



しかしまあ、プロレススーパースター列伝のこの絵!!この笑顔がいいんだ!! そして「食べた」でなく「たいらげた」という言葉のチョイス…。
また、梶原一騎の「…説がある」の使い方のうまさよ。この人、別に本当に「事実の断言」と「説の紹介」を厳密に検証・区分してるわけじゃない。どっちが盛り上がるかで使い分けているんだ(笑)



ちなみに、本当にまじめな医学的検証結果が、最近発表されてもいるらしい。