INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「文春砲」の標的はボブ・サップ。格闘技のいま的には無関係?だがabemaTVとTBSは、さてどうするどうなる。/もちろんDVも大問題、だが。

まず、「もし事実なら」という注釈をつけたうえで、DVは大変な問題であり、また事実ならという前提の上で被害女性はお見舞い申し上げるほかない。


ただ、根拠があるではないが、これを聞いてクリス・ベノワ、セッド・ビシャス、ブライアン・ピルマンなどのの悲劇を思い出す部分も多い。
つまり感情のコントロール、理性のキープが、外的な要因…外から摂取したものによって化学的、医学的な要因で阻害されるという…サップは何を通常飲んで、あるいは注射などをしていたのか。
これが刑事、民事事件になるとしたら、そういうものも問われる部分になるかもしれない。
たまたま2017年末には「格闘技のいまとは無関係」になっていたが、フジテレビで放送された日本最大級の格闘技イベントに彼が参戦したのは、ほんの2年前ではないか。

vs朝青龍、vsくま はどうするの?今、必死で差し替え・代役を探し中??




ボブ・サップが、いかに格闘技的には無意味な存在かは2013年にまとめ記事兼リンク集を作っている。

ボブ・サップはなぜ”突然”CMに返り咲いたか?説明に納得できるような、できないような・・・ - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130718/p1

ここで、
ボブ・サップ二大名言を収録している。

Q 60秒だけでもいいから、その変な笑い声をやめてまじめに答えてもらえませんか。そしたら少しはリスペクトもできるんですけど。
「リスペクト?あんたのリスペクトはカネになるのか?」

Q ファイトビジネス9年目、何か後悔はありますか?

サップ なにもない。生まれ変わってももう一度やるよ。それにさ、自分はまだ戦ってるんだよ。いまはただ、すっかり健康的なやり方でやってるけどね。