INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2015年の大晦日、魔裟斗vs山本KID徳郁とボブ・サップvs曙太郎が再戦するという現実

バックトゥザフィーチャーの一場面だよなぁ
「未来から来ただと?じゃあ証明してみろ、お前がいた2015年の大晦日の番組を!!」
に、タイトルのカードを答えたら100%インチキだと思われて
「おやすみ未来少年!!」と
ばたんとドアを閉められるわな(笑)


しかし……

RIZIN】曙vsサップ再戦は投げあり、寝技なしのSBルール(イーファイト) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000000-gbr-fight #Yahooニュース


12年ぶりに再戦することになった曙vsボブ・サップは、RIZINMMA総合格闘技)ルールではなく、キックボクシングに投げと立ち関節・絞め技を加えたシュートボクシングルールで行われることが決定(寝技は禁止)。時間は3分3R、延長の有無はこれから話し合われる。レフェリーはシュートボクシング(以下SB)の創始者シーザー武志が務める。

 サップは「このリングに帰ってくるのは久しぶりでとても前目向きに考えています。対戦相手は私のライバルである曙選手。以前の対戦で私たちは歴史を作りました。それは格闘技界の遺産だと思っています。2人ともスーパーヘビー級なので長くは戦えませんが、間違いなくエキサイティングな試合になることを約束します」と挨拶。

 対する曙は「12年前に大みそかに負けまして、ずっとそれを苦しみ、悔しさ心の奥の奥まで押し込んで前に進んだんですが、いずれはやりたい、リベンジしたいと思っていた矢先にこの話が来ました。

うーん、だがね、だがね……。

相撲という勝負事で頂点に立った日の下開山、負けて悔しい、という気持ちがたしかにある、と思いたい・・・・しかし、元格闘家はときどき、「勝てるとも思ってないけど、とりあえず出て、ちょっと痛いのを我慢して、かなわなかったら負けりゃいいや。それで、それなりのマネーはもらえるんだし」と、そういうふうに思ってしまう。要は「過去の栄光と知名度の切り売り」をしちゃおうと開き直ってしまう人も一定の割合でいるのだ。
というか、その再戦する人物がそうだよ(笑)
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130718/p1
から孫引き。

「ビーストはMMA売春婦?」激論!朝までボブ・サップ!!/北米通信『MMA UNLEASHED』更新 | 人間風車
http://ningenfusha.jugem.jp/?eid=200
Q 60秒だけでもいいから、その変な笑い声をやめてまじめに答えてもらえませんか。そしたら少しはリスペクトもできるんですけど。
「リスペクト?あんたのリスペクトはカネになるのか?」

野獣は今…ボブ・サップの最近の戦いぶりがひどすぎる
http://matome.naver.jp/odai/2137096674203883501


しかし、しかし、それでもUFCとかとは別物の、「何か」があるのかもしれない。そんな期待を1%でも抱いて観られれば…